関西学院大学体育会サッカー部女子チーム official blog

2009年11月関学女子サッカーチーム設立。現在部員数22名!部員大募集中!!16'秋季リーグ1部6位。

はじめまして02

2012年05月31日 | 2012

アメリカン系エリザベス、えりかさんから引き継ぎました!前髪をいじられすぎてたのに切った途端いじりが減って寂しいあずこと東海優衣です(´;д;`)

軽く自己紹介します(。・ω・。)ノ
名前:東海優衣(あずみゆい)
あだ名:あず、あずにゃん、ひこにゃん
誕生日:8月4日
血液型:A型
身長:158cm
出身:大阪市
学部:経済学部
学年:一回
趣味:サッカー観戦(セレッソ)
      プーさん
      お笑い見にいくこと
      買い物 etc
とりあえず言えることは多趣味です(´・_・`)

あとは、いつも笑顔とか言われますけど、実はすっごく負けず嫌いです(´・_・`)いいことなのか悪いことなのかはわかりませんが、わたしはまあまあいいだろうと判断しています!笑

勉強に関してはぼちぼち苦手なので優しい方は教えてあげてください(´・ε・`)

兄弟は四兄弟です。姉、わたし、弟、妹です\(^o^)/最近の悩みは家に帰るのが遅すぎてコミュニケーション不足で寂しいことです(´;д;`)わら
家ではこんな感じなので優しい関学生は絡んであげてください(●´ー`●)

さて、ここで今年のサッカー部での目標を発表します!(私個人の)

今出来ないことを全部できるようにして、スタメン出場すること!

です\(^o^)/がんばります!!




サッカーを続けようと思ったきっかけは、高校一年生の秋からサッカーをはじめたんですけど、技術もなくまだまだ未熟でこのままでは終わりたくないと思ったからです。笑 早く先輩たちと同回生と意思疎通してレベルの高いサッカーができるようがんばりますのでこれからもよろしくお願いします( ´ ▽ ` )



つぎは、一回生いちがんばりやさんでママと似過ぎてるまなに引き継ぎます\(^o^)/~♪
コメント

初めまして♪

2012年05月30日 | 2012
よくコーチに似ていることから間違えられるひろのから引き継ぎました、初登場の山崎江梨香です!
初登場ということで自己紹介をさせていただきます。

出身は兵庫県神戸市で人間福祉学部人間科学科の2回生です☆
7月30日生まれの獅子座、B型です。
誕生日が夏休み中ということで、いつも忘れがちで寂しい思いをしています(泣)暑苦しい時期に生まれた私ですが、忘れないで下さい(>_<)

私には二つ上の姉がいて現在同志社大学の4回生です☆☆
実は昔、アメリカに5年間住んでいた経験があります。英語力豊富な姉に比べ、サッカーばかりしていた私は点でダメです(T-T)

ゆきによくネイティブと言われますが、実のところ英語はそれほどできません。いつかまたアメリカに渡って勉強したいなと思っています(^-^)v

私の家にもゆきやみなみと同じようにミニチュアダックス♀の杏(アンズ)がいます。激しい遊びが大好きで、いつも男の子に間違えられる人懐っこい犬です。


そして、これからも試合会場で見かけると思いますがサッカー観戦の大好きな父と母。
どうぞ会ったときはよろしくお願いします。



私はアメリカで小学2年生の時にサッカーを始めました。なんと今年でサッカー歴13年目になります!!!
ポジションも色々やりましたが、ボランチが一番自分に合っているのかなと思います。

去年、一昨年とLリーグでプレーしましたが、実力はまだまだと実感しました。もっと上手くなれるように日々努力したいです☆

学年は2回生ですが、女子サッカー部の1年生としてやるべきことをこなして一部昇格を目指して頑張ります。来週の日曜日には第3節がホームで控えているのでみなさんの熱い応援お待ちしております(^-^)/

次は前髪がトレードマークの1回生、あずにバトンタッチです♪
コメント

春リーグ第2節 VS兵庫教育大学

2012年05月29日 | 2012

 

 最近なんだか1回生の頃よりも食欲が薄れてきている気がするみなみから引き継ぎました!
 秋からのゼミ選択と面接でここ最近なかなか追い込まれていたひろのです(^^)



 5月27日に京都教育大学で兵庫教育大学とリーグの2戦目を行いました

 結果は9-0で勝利することができました

 前半はなかなか点を決めきれず3-0と、出だしがよくありませんでしたが
 後半でなんとか追い上げることができました!
 いい形で点をとれた場面もありましたがまだまだ決定力不足だと思います。
 また、何度か攻め込まれ危ない場面もあったのでもっとしっかり
 コミュニケーションをとって改善できよう取り組んでいきたいです


 いつも遠くまで応援に来て下さりたくさんのご声援本当にありがとうございます!
 今回女子陸上ホッケー部のみなさんも応援に来て下さり、より力になりました
 これからも目標に向けてお互い頑張っていきましょう

 みなさんの期待にしっかり応えられるようプレーで示して一部昇格に向け
 全力で頑張りますので、応援よろしくお願いします 
 

 次節は

 6月10日(日) VS 立命館大学
 @関学 第4フィールド 13:30キックオフ



 試合までしっかり準備をして次はホームなので絶対に勝ちましょう!!



 次回からは新入部員の紹介です(^O^)
 
 まずは最近新たに女ッカーの啓明ズに加わった、自然だいすきなえりかです



  
コメント

春リーグ第二節に向けて

2012年05月20日 | 2012
最近よく一緒にリフティングをするゆいさんから引き継ぎました、
次の試合こそは点をとります!みなみです


先週始まった春リーグは、第一節を無事9-0で勝つことができました。

女子サッカー部では、次戦に向け、
第一節のvs和歌山大学戦の振り返りビデオミーティングを行いました。

攻撃の面でも守備の面でも反省を出し合い、
また次戦に向けての意気込みなども一人ずつ発表しました。




また、次戦の会場が土のグランドなので、
日曜日は西猪名公園の土のグランドで練習を行いました。

基礎練習を中心に、トラップ、パス、シュート、ゲームを行い、
普段人工芝で練習している私たちにとっては、
土の感覚に慣れるためにとてもいい練習になりました。


自分の中でファーストタッチのボールコントロールは大きな課題なので、
残り一週間、練習でしっかり意識してやっていきたいと思います。



次戦は、

5月27日(日)12:00キックオフ
vs兵庫教育大学 会場:京都教育大学


です。


皆様応援宜しくお願い致します!!!



次は、通称ミーアキャットのひろのに引き継ぎます
コメント

春リーグ 第1節 VS和歌山大学

2012年05月15日 | 2012


最近自炊をしていないゆきから引き継ぎました、
面接のときにサッカー部ということを言ったら「あーだから黒いのかー」と面接官に言われたゆいです


下記の記事にも書かせて頂いた通り、
5月13日の15時から春リーグの開幕戦が行われました



VS和歌山大学

前半3‐0
後半6‐0
合計9‐0



開幕戦を勝利で収めることができました



終始関学ペースで試合を展開することができ、無失点でさらに期待の新人、えりかの5得点もあり大勝することができました。
しかし、決定的な場面で得点できなかったり、ピンチの状況もありました。

結果に驕らず今回の反省をしっかりして、次回に繋げていきたいです。



遠方から応援に来てくださったOBの方々や父兄の皆様のおかげで勝つことができました。
皆様のご声援と日頃のご協力に厚く御礼申し上げます。


4月から新入部員が増え、女子にもマネージャーも入部してくれて、今まで以上に活気のあるチームになりつつあります。
私たちの持ち前の団結力をより一層増してよいチームを作り、必ず春リーグでは一部昇格します。


関学女子チームの今後の活躍に期待していてください

そして変わらぬご声援をどうぞよろしくお願いいたします。





次節

5月27日(日)12:00KO
vs兵庫教育大学@京都教育大学


結果にこだわり、チーム一丸となって次節に臨みます!!







次はいつも筋トレ係をがんばってくれているみなみに繋ぎます








コメント