関西学院大学体育会サッカー部女子チーム official blog

2009年11月関学女子サッカーチーム設立。現在部員数22名!部員大募集中!!16'秋季リーグ1部6位。

TM.神戸親和女子大

2014年04月20日 | 2016
走り方がふわふわかわいい女サカの大事なマネさんことゆいさんから引き継ぎました、最近筋肉率急上昇中のあずです。


こんにちは。

4月20日は神戸親和女子大さんと第4フィールドでTMを行いました。
昨年の秋リーグでは手も足も出なかった神戸親和女子大さんに2点を返すという成長を感じられ今季リーグの自信に繋げることができたと思います。

個人としては、リハビリ期間で試合に出ることが出来なかったのですが、今週から練習に参加することができるので、今季リーグの一戦力になれるよう日々精進していきたいと思います。

今季リーグの見所は、フレッシュな新1回生の活躍と、関学らしいパスサッカーです。このオフシーズンに練習して確立してきたものを皆さんに見てもらいたいと思います。そして、必ず、また一部の舞台で戦いたい、応援してくださる全ての方々に感謝の気持ちを伝え、恩返しをしたいと思います。

また毎週木曜日体験会を行っています。みなさん、ぜひ参加してください*\(^o^)/*

今年度もどうぞ関西学院大学サッカー部女子チームをよろしくお願い申し上げます。

次は、私の頼れる大好きなお姉さん、ひろのさんに引継ぎます!
コメント

練習試合 VS西宮選抜O-50

2014年04月16日 | 2016

こんにちは。

生協でどんなお菓子を買おうか真剣に悩んでいる可愛いかわいいなっちゃんから引き継ぎました。

手がクリームパンと言われる、マネージャーのゆいです。

 

先週の4月13日(日)は西宮浜グラウンドで、50歳以上の西宮選抜の方たちと練習試合を行いました。

関学のOBさんも相手チームの中にはいらっしゃって、とても良い交流の機会となりました。

ありがとうございました。

また機会があれば、ぜひ宜しくお願い致します。

 

最近の練習は、新一年生もたくさん参加してくれており、

とても活気があります。(*^_^*)

まだまだ新入生の入部をお待ちしております。

 

毎週木曜日は18:45から見学会を行っています。

少しでも興味がある方は、ぜひ第四フィールドまでいらしてください。

連絡先 anc06792@kwansei.ac.jp

 

次は、生協に売っているハニーのシュークリームとハニーのエクレアをおすすめしてくれた、かわいいかわいいあずに繋ぎます(^○^)

コメント

最近の練習 勧誘活動

2014年04月14日 | 2016

口内炎が8個もできてることに気づいたみなみさんから引継ぎました。

健康診断で身長が伸びて喜ぶ古澤 なつみです。
 
 
 
 
 
スポセン合宿を終えてから、ますますチームの団結力は高まってるように思います。
 
春休みが終わって通常練習が始まってるなか、新一回生も続々と体験にきてくれてます。
人数も増えてきてさまざまな練習ができるようにもなってきています。
チーム全体のレベルも競争率も高くなってるので、それぞれが意識高く練習に取り組んでリーグに向けて頑張ってます。
 
 
 
 
授業の合間にビラ配りをして女子チームの知名度をあげる活動にも取り組んでいます!!
 
また、体験会として毎週木曜日の18時45分から第4フィールドで行っています興味がある方は
anc06792@kwansei.ac.jp
まで連絡して下さい!
プレーヤーだけでなくトレーナーやマネージャーも大歓迎です!
サッカーに少しでも興味がある方は、ぜひ参加してみて下さい!!
 
 
 
 
 
 
 
次はアネッサの日焼け止めを勧めてくれたマネージャーゆいさんに引継ぎます!(あまりやけないことを期待してます♡)
 
コメント

2泊3日スポセン合宿

2014年04月06日 | 2016

こんにちは

暴飲暴食と言いつつナイススタイルをキープするよぎから引き継ぎました、

春休みが終わったという事実を受け入れられないみなみです。

 

女子チームは3月27日~29日にスポセン合宿を行いました 毎年春休み恒例です。

 

1日目は第4フィールドにて午前と午後の二部練を行い、

東京庵でみんなでご飯を食べ、

宿舎では「チロルチョコ、誰かと被ったら最終日の布団の片づけよろしく大会」を行いました。

地味に盛り上がりました。

 

2日目は西宮浜のグランドにて県立西宮高校、三田祥雲館高校と練習試合を行いました。

関学は人数が足りず県西のみなさんに助っ人をお借りしながらの試合でしたが、

選手で自由にポジションを決め、いつものポジションをやったり、他のポジションをやってみたり、

それぞれチャレンジしながらの試合でした。

県西のみなさん、祥雲館のみなさん、ありがとうございました!!

午後は関学に戻ってお昼を食べ、その後甲山に登りました。

コーチ、選手、トレーナー、マネージャーみんなで一緒に楽しむ時間となりました

夜は、引退した先輩方が寄付してくださった練習着の争奪戦!

今年もたくさんの練習着、ありがとうございました(^^)

 

3日目は午前中いつも通りの練習を行い、午後から宝塚エルバイレさんと練習試合を行いました。

2日目の反省としてコミュニケーションの少なさが主にあげられていたので、

そこを全員で意識しながら戦いました。

みんな午前練のあとで疲れもあったかもしれませんが、合宿の締めくくりの試合として、

精一杯自分たちの課題と向き合い、チャレンジしていたと思います。

エルバイレのみなさん、ありがとうございました!!

 

今回のスポセン合宿には、新入生のゆいも参加してくれましたが、

これからいよいよ他の新入生も合流して、チーム作りを急ピッチで進めていかないといけません。

再び1部リーグへと昇格するために、残り1ヶ月、チームみんなで頑張っていきますので、

今後とも応援のほど宜しくお願い致します!

 

次はバイトで日々メンタルを鍛えられているなつに引き継ぎます

コメント