関西学院大学体育会サッカー部女子チーム official blog

2009年11月関学女子サッカーチーム設立。現在部員数22名!部員大募集中!!16'秋季リーグ1部6位。

vs愛知東邦大学、兵庫トレセン

2015年03月29日 | 2016

こんにちは、
遠くにいても笑い声でその存在が分かるかなから引き継ぎました、
走っているというよりも跳ねているとよく言われますマネージャーのゆかです。

16日に神戸レディースフットボールセンターにて、
愛知東邦大学さんと、兵庫トレセンのみなさんと試合しました。


vs愛知東邦大学

3-3

vs兵庫トレセン

0-3

という結果となりました。

大変お世話になりました、また機会があればよろしくお願いいたします!



練習試合毎に成長し、課題を修正できてきていると実感はしますが、試合中にそれがどこまで出来るようになるかが大事な点であると思います。
同様に、練習毎ではなく、練習中に。出来るようになれば私たちはもっと上を目指すことができると思います。

一部昇格を通過点とし創部初のインカレ出場を果たす、決してこれが夢物語ではないこと、口だけの目標ではないことを常々誰もが意識できる集団であり続けなければならないですし、それを達成できる集団でなければなりません。

多くの大変なことがありますが部活動できる環境に感謝しながら日々を楽しんでいきたいです。



次は、キャンプで同じ班になり山登りのペースメーカーになってくれた頼れるゆいにつなぎます!


コメント

スポセン合宿

2015年03月19日 | 2016
こんにちは!

毎日かかさず自主練を行い、すごい努力家でかっこいい先輩、つっぴーさんから引き続きました。毎日食べまくってる割りにカロリーのことを気にする浅井香奈です。

9日から11日の間に学校の近くにあるスポーツセンターで合宿を行いました。同じ第四フィールドでの練習でしたが合宿ということもあり、全員気を引き締めて練習に取り組んでいました。

最終日にはしあわせの村に行き、神戸FCベテランズさんと練習試合を行わせていただきました。新入生も多く、全員でコミュニケーションを取りパスサッカーを意識してゴールに向かえたと思います。

今週の1週間はずっとコミュニケーションを取ることと球際を厳しくを目標にしていますが、毎日意識を持つことで少しずつ変われていると実感しています!

次は謎のオーラにつつまれていて、新入生に「あんな軽く走りたいな!」と憧れを持たれていた走り方がイケメンなゆかさんに引き継ぎます。
コメント

練習試合

2015年03月13日 | 2016
こんにちは!

キャンプ以降、ときどき天然キャラを見せてくれる、ちひろから引き継ぎました。
キャンプのアクティビティ中にお腹をみんなに見られてしまい、とても恥ずかしい思いをしたつっぴーです。


5日にびわこ成蹊スポーツ大学と、8日にはINAC神戸U-18のBチームとそれぞれ練習試合を行いました。
前回の追手門学院大学との試合では気持ちで負けているという反省点が挙がったのですが、
練習でしっかり改善して試合に臨むことができました。
また、5日の試合で挙がった勝負にこだわる姿勢という課題についても、
8日の試合で改善することができました。
1試合1試合の課題を次の試合につなげることができ、
少しずつではありますがチームとして成長できているということを実感しました。
まだまだ課題はたくさんありますが、一つ一つ克服していけるように頑張ります!

また、新入生も練習や試合に少しずつ参加してくれています。
しっかりとコミュニケーションをとっていき、チーム内の関係をより良いものにしていきたいです。


なお、先日行われた合宿につきましては、次の更新で報告させていただく予定です。


それでは、豪快な笑い声が特徴的すぎる、かなに引き継ぎます!
コメント

Trm VS 追手門学院大学

2015年03月06日 | 2016
こんにちは。
キャンプのキンボールでさえも大人な雰囲気を出し
主審から得点を貰ってしまう与儀さんから引き継ぎました
まなさんとセットで天然と言われますが
結構真剣に喋ってる伊藤千央です。
よろしくお願いします!




27日に追手門学院大学さんと練習試合を
させて頂きました!
人数の関係で8人制で行いました。

試合では勝ちにこだわるチームで
あり続けることが大きな目標ですが
気持ちで相手に負けてるプレーが多く
一対一の場面で軽かったり球際戦えなかったりチームとして戦えませんでした。

どんな環境でも相手に気持ちで負けないような
チームにならないと
絶対勝てないということを今回の試合で
チーム全体で痛感しました。

また特に、連動して動くということが出来ずに
守備では判断が遅く声もかけれずに
スペースを埋めることが出来なくて
相手にうまく使われる場面があり
まだまだサッカーを知らないといけないし
伝えることが出来ないと改めて思いました。

今回の試合を通して一対一の厳しさや
体を張る粘り強いプレーなど
練習でできないことは試合ではできないので
日頃の練習からチーム同士お互いに
厳しく声をかけるなどしていきます!

またスペースを作って使うなどの連動した
動きもまだまだ身についてないので
もっとサッカーを見て勉強して
もっとこだわって練習していきたいです。

そしてもっともっと個人の技術もあげていき
新一回生が入り新たなチームになる
準備をしていきたいです。


追手門学院大学さん
試合をしていただきありがとうございました!


次はキャンプでお腹を女サカに
ちらっと見せちゃうような一面を持つ
つっぴーさんに引き継ぎます(⌒▽⌒)!
コメント