関西学院大学体育会サッカー部女子チーム official blog

2009年11月関学女子サッカーチーム設立。現在部員数22名!部員大募集中!!16'秋季リーグ1部6位。

追いコン 納会総会 TRM

2014年02月19日 | 2016

 

こんばんは。

わたしとあんまり肌の色が変わらないのに、いつも黒いといじってくるまなえさんから引き継ぎました。最近モノマネに目覚めているななです。

 

2月9日に毎年恒例の追いコンがありました。

未成年組と成人組で温度差があるのかと心配でしたが、今までお世話になった4回生の方々に感謝の気持ちを込めながら、皆で楽しく盛り上がれたので、快く4回生の方々を送れる会になったのではないかと思います。

 

納会総会では、OBの方々の多さにとても緊張したと同時に、私達女子チームは、こんなにも多くの皆様に応援されているのだということを再確認し、今年は皆様に恩返しをという意味でも、さらに上を目指して頑張っていかなければならないと強く気持ちが引き締まりました。

 

この決意のもと、日々個人で成長し、チームで成長していくために、部員一人一人が精一杯頑張っていきます。ですので、今年も私達女子チームのご支援、ご声援をどうか宜しくお願い致します。

 

 

そして、2月17日に聖泉大学さん、18日に関西大学さんと、どちらともとてもよいグラウンドで練習試合をさせていただきました。

 

どちらも勝利はしたものの、パスミス、コミュニケーション不足、雰囲気作りなど課題は残りました。ですが、連携出来ているところもたくさんあり、それが点にもはっきり表れたと思うので、新チームとしての力が徐々に上がってきたように思います。

 

私も一日も早く復帰して、この出来つつあるチームの新たな土台を共に作りたいとこの2日間で強く感じました。

 

まだまだ練習試合などが続きますが、体調管理を万全にして、課題を修正していきつつ、全員でチーム力を向上していけたらと思います。

 

では、最近私に本気でボールを当てて喜んでいるいたずら好きな、ジャンプの高梨沙羅似のゆきさんに引き継ぎます。

コメント

2月1日ミーティング

2014年02月04日 | 2016
こんにちは\(^o^)/
トレーナーさんなのに、ペッパーができるようになったとみさんから引き継ぎました。
2ヶ月ぶりにスパイクを履いてるんるんしてるまなです。

2月1日から昨年に引き続き上村コーチにご指導していただくことになりました。

春リーグで1部昇格、秋リーグでインカレ出場し勝利するため、監督、コーチ、スタッフ共にチーム一丸となり頑張りますので応援の程よろしくお願いいたします。

2月1日に、ミーティングを開きました。
内容はリーキャン、フレキャンの報告、目標達成のために今を見直すようなことでした。
3回生からのサプライズで、モチベーションDVDと色紙をいただきました。
中には涙する者も…(*^_^*)
今まで流した悔し涙、嬉し涙、いろいろなことを思い出せてくださいました。
今のまま練習をしていても、目標達成につながらないと改めて考えさせられました。
今の私たちにとって非常に貴重な時間になりました。
この気持ちを忘れず日々精進していきたいと思います!!
3回生ありがとうございました★

2ヶ月間コーチがいない中の練習でしたが、上村コーチに見ていただいて数日が経ちました。
今までできていたことができなくなってしまったり、課題はたくさんありますが、確実にみんな成長しています!!
ミーティングでモチベーションもアップできたので、これからこのモチベーションを保ちながら、精一杯レベルアップして行きたいと思います。

次は浜崎あゆみのモノマネと、倖田來未のモノマネができるななに引き継ぎます(^^)
コメント