Catnap Room of にゃんこ

心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてます♪

桜から若葉へ

2016-04-14 07:08:47 | 雑記

月10日の日曜日、母の命日を3日後に控えたその日は、とても暖かい1日だったので、思い立って墓参りに行くことにした。

 

月のお彼岸は父の命日も近いのだが、毎年混雑していることもあり、今年はちょっと時期をずらして、父と母の命日の間 (約3週間) に行こうと思っていたのである。

関東は先週末が桜の見ごろであったのだが、あいにくと寒い週末であった。

それに比べて、10日はとても暖かく穏やかな一日。

しかしながら、花見にはちと遅い (笑)


 

父と母の命日は、毎年桜の花に見守られている。

そして季節は着実に、春から初夏へと移っていくのだなぁ。


**************************

 

その後は、ばびゅーんと筑波山までひとっ走り。


 


ケーブルカーで山頂目前の展望台まで行き、残り数100mは登らず、そのままUターン (笑)

苦しい登山はあくまでも避ける私であった。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 段葛の桜並木 | トップ | 熊本城 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の名残 (すずめ船長)
2016-04-14 23:00:41
こんばんは~

熊本の地震のニュース見ながらコメントしています。
あの日を思い出してしまいます。
お見舞いもうしあげますわ・・・

さて、筑波山はまだ桜がきれいですね
緑の中の柔らかいピンクがたまらんコントラストです。
お墓詣りと兼ねて、お父様とお母様を思い出しつつ名残の桜をみるなんて、やっぱり風流ですよ!

『苦しい登山は避ける』??
ふうさん、大好きじゃないですか(笑)
またまた~~
返信する
山は好きだが・・・ (ふう)
2016-04-15 06:36:27
>すずめ船長どの

おはようございます。

昨夜の熊本地震、一夜明けて、あたりが明るくなるにつれて、被害の甚大さが伝わってきますね。
現在、気象庁の記者会見みながらコメント中。
まだまだ余震が続くことでしょうし、地盤のゆるみもあるでしょう。
被害がこれ以上大きくならないよう、お祈りいたします。

さて、筑波山。
多分、小学生のころ遠足に行ってると思うのだが、ほとんど記憶にない。
今回は、ケーブルカー駅直近の駐車場に車を止め、ケーブルカーで展望台に上がり、ソフトクリーム食べて、スーッと降りてきました。
全く「登山」しておりません(爆笑)

○○と煙は高いところに上がる・・・・・とな。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事