Catnap Room of にゃんこ

心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてます♪

三題ばなし・自己責任編

2023-08-05 11:28:48 | 雑記
毎年毎年 「命の危険を感じる気温」 が更新されておりますが、既に体温と同程度の気温では驚きが少なくなっている今日この頃です・・・・。

★ 継続は力ですよ!

2 ヶ月ほったらかしだった自分のブログをのぞいてみたら、トップ画面に 「広告」 が幅を利かせておった。

このエリアは、 60 日間投稿が無い場合に (広告が) 表示されます。 記事を投稿すると (広告は) 表示されなくなります

この blog を始めた頃は、便利な機能をいろいろ使おうと有料版にしていたのだが、ダウンサイジングの一環として、昨年無料版に切り替えたものの、とうとう 「記事を書かないなら、広告載せるぞ!」 というメッセージが現れました (笑)
暑くてだりぃ・・・・ と更新を先送りにしていましたからね。
本日は、前回更新より 62 日目です。

★ もうトシですから

6 月中旬、長距離運転 (往復 500 kmぐらい) をすることになったのですが、帰宅から 2 日後、 「坐骨神経痛」 を発症しました~~
ちょいちょい休憩しながら走ったつもりだったんだけど、やっぱり運転って腰に負担がかかるんですね。
私の仕事は、 「立って」 「歩く」 ことができないと、存在理由すらないので、これはヤバイと思い、速攻で整形外科へ行き、レントゲンを撮ってもらったら、とりあえず骨の圧迫等はないらしい。
2 週間分の痛み止めと湿布を駆使して痛みを抑えつつ、仕事とストレッチを地道に続けたら、およそ 10 日で痛み止めを使わなくても大丈夫になり、 1 ヶ月で元の状態にまで復活できた。
若いつもりでいたんだけど、やっぱ体は正直だね。
15 年ぐらい整体等にも行っていなかったけど、これを機会に行ってみようかなぁと思いつつも、なんだか治っちゃったので、まだ行っていない私である。

★ 割っちまった。

冷蔵庫の中を見たら、玉子が残り 1 個でした。
60 年前からほとんど価格に変動がなく、 「物価の優等生」 と言われた玉子も、今は昔、 10 個パックの玉子も、ここ 1 年ほどで、あっという間に 100 円近く値上がりしてしまいました。
お弁当のおかずにも使えるし、なにより料理のレパートリーの使い勝手からすると、玉子は必需品に近いわけなので、昨日、仕事帰りにスーパーへ寄って玉子を購入いたしました。
レジを済ませ、袋詰め用の台 (サッカー台) に移動し、購入した食品をマイバッグに詰めながら、つぶれないようにと袋の一番上に玉子パックを置いたのですが、何の因果か袋の中身のバランスが崩れ、玉子がずるずるっと落下し、グシャッという音 (キャァァァァ)



10 個のうち、 4 個にヒビが入ってしまいました・・・・・ (悲哀)
完全に割れてしまわなかったことが不幸中の幸いではありますが、早めに使わなくちゃ・・・・。