桜乃記-さくらのき-

九州に住む、しがない若手サラリーマンが書きつらねた現代の随筆。
日本名刺研究会(会員数2名)の代表でもあります。

秀逸なキャッチコピー④

2008-05-11 | 文化

"秀逸なキャッチコピー"も、ついに第四弾ですね。
いってみましょう☆



  「志は胸に、誇りは腕に。」


時計、グランドセイコーのコピー。
シンプルなかっこよさですね。





  「百年、うまい。」


これは吉野家に貼ってありますね。
松井を起用したことで、この一言に重みが感じられます。




お次は’99のJR東海のものです。
遠距離恋愛の二人をモチーフにしています。


  「距離に試されて、二人は強くなる」


ヤバイですね~。
どうやったらこんな素晴らしい文をひねり出すことが出来るのか?
その才能に嫉妬ですね。




次は今は亡き総合格闘技イベント、PRIDEから。


  「 父よ、我が右手に力を与えよ

   母よ、我が左手に慈悲を与えよ

   友よ、我が心に勇気を与えよ

   愛する人よ、我が闘いを胸に刻め 」


かっこいい....





ではでは~☆



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-05-11 11:49:03
かっこいい~じゃん
エッセンスで 伝わるようで・・
深いね~~
返信する
Unknown (ミセス・ロータス)
2008-05-11 11:52:17
先程のコメント みさえでした~
これって 絵文字が かわいいね~
返信する
これはこれは! (ブログ主)
2008-05-11 17:22:41
みさえさん、コメントありがとうございます☆

絵文字いっぱいあるんですが、使うとブログ記事書くのに時間かかるんで、あんまり活用出来てないです

またお会い致しましょう☆
返信する

コメントを投稿