コネリンのイージーライフ”テキサス”編

テキサス州は最南端ロックポートで、今度は色んなフィッシングにチャレンジな日々を綴ります🎵

WEBでのフェイク会社

2022-08-31 17:06:24 | ライフスタイル

今回で2度目であるがWEBオーダーでのフェイク会社 2度ともチャイナから

今回はスライサーをオーダーした あまりに安かったので最初は疑っていたのだが オーダーする前にその会社にコンタクトしたところ きちんとしたメールが来て安いのは在庫過剰とのこと 2〜3度のやり取りでオーダーすることに

オーダーしたあとも数回のメールが来た クレジットカードで支払いを受けたとか シッピング トラッキングナンバーとか その都度メールが来ていた

トラッキングも正確な時間と日時で動いているかのように

最終的にデリバリーされたところがコネリンの住所でなくルイジアナ州となっていた

この時点でようやく これはフェイク会社であったと認識 すぐにクレジット会社へディスピュート(決済拒否)を報告

まぁ〜 こんなことは今の時代当たり前だよ と言われそうだが あまりにも巧みな顧客が信じさせられるようなWEBでのフェイク会社 これからも多く出てくるだろうし またコネリン同じことを繰り返すかもしれないが 我々はC/C会社からは守られている ちなみにC/Cで支払ったとしてもそのC/C会社から各会社への決済は50日後くらいと聞く まぁ〜C/Cをよくチェックしていれば損するということはないと思うーーーー

 

うどん作りは相変わらず続いている もうすでに5〜6回目かなっ 加水率を変えたり 寝かす時間を変えたりしている こねる回数も 美味しく食べれるようにはなってきたが 未だに満足する出来具合にはなっていない おそらく家庭では ”うどん屋のようなうどん” ができないのではないかと思いだしてきた もう数回続けてみるが 適当に満足したほうが良いのかもと思っているこの頃である

 

    PS: このフェイク会社 今でもWEBに載っています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどん作り3回目 | トップ | 今の大変な世の中も若い世代... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライフスタイル」カテゴリの最新記事