コネリンのイージーライフ”テキサス”編

テキサス州は最南端ロックポートで、今度は色んなフィッシングにチャレンジな日々を綴ります🎵

アメリカ マーケットの回復

2023-07-14 16:15:20 | ライフスタイル

このところアメリカのストックマーケットの回復は素晴らしいものがある 特にNasdaq YTD 7月13日の時点で44%の伸び AI チップ 更に期待薄だったEVまでの伸びが著しい

経済の基本となる S&Pに置いても YTD 18%の伸び DOWにおいては YTD 3.7%に留まってはいるが

それぞれ過去の最高値であった21年11月と12月までに回復するのには Nasdaqでは3.7% S&P 5% DOWにしても4.7%の伸びがあればたどり着く

これら ”過去のデータを また経済のサイクルを信じるならば” を実証しているかのような伸びである

おそらく年内には過去の最高値をクリア そして向こう何年もの ”Growth Economy" に入ると思う 時折りのコレクションはあると思うが アメリカの経済の回復は素晴らしいものがある

もちろん巷での暮らしの回復にはズレがある 家や車はいつでも高い インフレーションに嫌気をさしている方々も多いだろう でもそれも世の中 勝ち組と負け組がある 言葉を変えれば 経済観念のある人とそうでない人に分かれているのであるーーーーーーー

 

さて むかし 中華料理店で夏になると店頭に張り出されていた ”冷やし中華始めました” の張り紙で ”夏” を感じていた頃を思い出す それに中華三昧のインスタント冷やし中華も美味かった

それに近いものをとも子が作ってくれた 自家製の中華麺で ありあわせの具をのっけ WEBで検索したとかの ”ごま味噌ダレ” や”醤油ダレ” 過去の記憶にあるような美味しさでとても楽しんだ

         

まだどこも記録的な暑い日々が続いているとか そんな中でも我々はよく食う

 

PS: 昨日早朝フィッシングから帰ってきたとき ガレージのコンクリートでセミの脱皮を見つけた ゆっくりと動いていた


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月4日はアメリカの独立記... | トップ | こんなこともある »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライフスタイル」カテゴリの最新記事