毎日の話題やニュース

毎日の気になる話題のニュースやエンタメ情報を発信しま~す。

リコール

2010-07-01 08:29:11 | Weblog
日産、ホンダ、トヨタのエアバック異常の為届け出を出した

日産は乗用車「キューブ」など6車種3万5964台(00年8月~01年11月製造)
ホンダは同「ストリーム」など3車種2万4522台(00年8月~02年7月製造)
トヨタは同「カローラ」など7車種5万738台(00年7月~01年11月製造)
のリコール(回収・無償修理)を30日、国土交通省に届けた

どれも自動車部品メーカー「タカタ」のエアバッグを使用しており
助手席用のガス発生財が不足しているものもあり
エアバッグが開くと内圧の異常な上昇で部品が飛散する恐れがある

らしいですね
最近なにかとこういうのが話題になるね
アメリカもトヨタのプリウスだっけ(?)を事故をしたか何かで訴えたって
でもあれは運転手に問題があるっていうは知ってる
自分が悪いのに車のせいにして
ホントアメリカ人は怖いですね><

でもエアバックに関しては生きるか死ぬかってとこだもんね
それはちゃんとしないとだ\(^o^)/