毎日の話題やニュース

毎日の気になる話題のニュースやエンタメ情報を発信しま~す。

大原はだか祭り

2010-09-24 11:54:37 | Weblog
地元消防署に入った連絡によると、
23日午後6時ごろ、千葉県いすみ市大原で開かれていた「大原はだか祭り」
の最中に落雷があり、みこし2基の担ぎ手ら30人前後が負傷した。

祭りの警備本部などによると、現場に救急車4台が駆けつけたが、
負傷程度は不明。関係者によると、
落雷場所はJR外房線大原駅から南に約500メートルの市立大原小学校周辺。
出血したり、意識不明の人がいるとの情報もある。
同祭りは江戸時代から続く勇壮な祭りで、五穀豊穣(ほうじょう)と
大漁を祈願する18基のみこしが市内を練り歩く。

もし感電したのであれば、雨が降っている影響もあり
結構な被害だったと思います。実際30人前後が負傷。

雷の被害はあったことがないのでわかりませんが、意識不明の人が
いるのであれば命に関わるくらいの被害だったと思います。