毎日の話題やニュース

毎日の気になる話題のニュースやエンタメ情報を発信しま~す。

コロナ対策

2022-01-26 10:41:51 | Weblog
1月25日、ダウンタウンの松本人志が
自身のツイッターを更新し、新型コロナ
ウイルスの“濃厚接触者”になったことを報告。

コロナ対策として定められた“ルール”に
チクリとしながらも、10日間の
自宅待機を実践していることを明かした。

同日の東京都の新規感染者数が
1万2813人と、依然として猛威をふるい
続けているオミクロン株。コロナ対策の
“肝”とされるまん延防止等重点措置も、
27日には新たに18道府県の適用が
追加されて34都道府県が対象となる。

厚生労働省によると、オミクロン株に
おける濃厚接触者に指定された場合の
待機期間は、エッセンシャルワーカーを
除いて「最終曝露日(陽性者との接触等)
から10日間」だそうです。
“無症状でPCR検査も陰性だった”という
松本だが、職業は漫才師だけに“ルール”に
従っているようだ。

でもですね。
新聞やテレビなどのマスコミが煽りすぎたから
こういうようになったのですよ。
当然、テレビが言い出しっぺですからね。
休む必要があります。
松本だって、菅政権のコロナの対応で
遅すぎるとは人数制限とか批判していました。
矛盾があります。