毎日の話題やニュース

毎日の気になる話題のニュースやエンタメ情報を発信しま~す。

アメリカの銃乱射事件

2018-02-17 10:16:11 | Weblog
米国現地時間14日に起きたフロリダ
銃乱射事件です。

米国でまた発生した銃乱射殺人事件を
受け、予想通りの反応が巻き起こっているおうです。

全米ライフル協会(NRA)の支援する
怠慢な人々の集まりである米共和党議員たちは、
心のこもらない機械的な哀悼の意を表し、
銃以外のあらゆることに責任を押し付けているそうです。

一方で銃規制を推進するグループは
今回もまた、流血の惨事を食い止めるための
何らかの政治的な対応を求めているそうです。

フォックス・ニュースのコメンテーターたちは、
今回の悲劇を政治的に扱うのは時期尚早だと
述べているそうです。

銃規制賛成派の我々に言わせれば
「今でなければ、いつだ?」ということだ。
そして何の対策も取られないまま、
数日後にまた別の学校が銃撃されるような
事態に陥るのだ。現代の米国は、銃による
大量殺人の時代になっているそうです。

社会問題ですね。

銃規制をもっと厳しくおこなうべきですね。
誰でも銃を買うことができます。

日本は、廃刀令を実施しました。
すごい抵抗がありました。
でも、周りが海ですからね。
環境が違うこともあります。