毎日の話題やニュース

毎日の気になる話題のニュースやエンタメ情報を発信しま~す。

厳しい暑さ

2018-04-23 09:48:53 | Weblog
全国的にもこの時期としては
厳しい暑さとなりました。

全国で最も気温が高くなった
群馬県をはじめ、東北から
関東甲信を中心に30度を
超えるところが相次いだそうです。

22日、全国で最も気温が高かったのは
群馬県の館林。午後2時半過ぎに
観測された32.1度は、今年、全国で
最も高い気温になったそうです。

山を超えて暖かい空気が流れ込む
フェーン現象によって、福島市では
2日連続の真夏日、山梨の甲府でも
30.7度を観測したそうです。

そして、東京都内でも今年初の
真夏日に。青梅市では午後2時過ぎに
30度に達し、観測史上最も早い
真夏日になったそうです。

気象庁によりますと、全国927の
観測地点のうち455地点で夏日、
そのうち28地点で真夏日となるなど、
今年一番の暑さになったそうです。

23日は高気圧が東に離れ、冷たい空気が
入り10度前後気温が下がる予想で、
注意が必要だそうです。

30度ですか高いですね。
今年の夏も暑いですね。