毎日の話題やニュース

毎日の気になる話題のニュースやエンタメ情報を発信しま~す。

石原氏が維新政治塾で講演

2012-06-25 10:20:42 | Weblog
石原慎太郎・東京都知事が23日、
橋下徹・大阪市長の維新政治塾で
講演しました。

自らも政治塾を立ち上げ、橋下氏との連携を
模索する石原氏は、新党設立も意欲的です。

だが、両氏の政策に違いがあり、
第三極結集につながるか不透明のようです。

大阪市の中央公会堂。
「闘いに勝ちましょう。皆さん、戦士になってください」。
橋下氏が塾生約900人に檄(げき)を飛ばした。

その後、非公開で講演した石原氏は「東京で政治塾を
立ち上げようと思っている。一緒に頑張ろう」と呼びかけたという。

でも、石原氏は、亀井氏とかを入れたらダメですね。
せっかく盛り上がっているのに、参加する人が少なくなります。
石原氏がやるんだったら塾に参加したい人はいると
思いますが、亀井氏が入ったら国民の支持が集まりませんよ。

国民新党の支持をみたらわかると思います。

維新の会も亀井氏が入ったら連携は難しいと
言っています。