スバルが、米国市場で人気のようです。
「スバル」ブランドを展開する富士重工業です。
10月31日、2014年度の米国での販売計画を
従来の49万台(前期比10.8%増)から、
51万3000台(同16%増)に上方修正したそうです。
これを達成すれば、米国での自動車販売は
初の50万台超えとなり、5期連続で過去最高を
更新するそうです。
現地で今年6月に発売した新型セダン
「レガシィ」とSUV(スポーツ多目的車)
「アウトバック」がそれぞれ月販6000台強、
1万2000台強と、当初の想定を上回って
売れているそうです。
加えて、「フォレスター」や「XVクロストレック
(日本名:XV)」といった既存のSUVモデルも
好調を維持しているそうです。
アメリカでは、スバルのSUVはかなり人気が
あるそうです。
コアな顧客がいるそうです。
強いですね。
「スバル」ブランドを展開する富士重工業です。
10月31日、2014年度の米国での販売計画を
従来の49万台(前期比10.8%増)から、
51万3000台(同16%増)に上方修正したそうです。
これを達成すれば、米国での自動車販売は
初の50万台超えとなり、5期連続で過去最高を
更新するそうです。
現地で今年6月に発売した新型セダン
「レガシィ」とSUV(スポーツ多目的車)
「アウトバック」がそれぞれ月販6000台強、
1万2000台強と、当初の想定を上回って
売れているそうです。
加えて、「フォレスター」や「XVクロストレック
(日本名:XV)」といった既存のSUVモデルも
好調を維持しているそうです。
アメリカでは、スバルのSUVはかなり人気が
あるそうです。
コアな顧客がいるそうです。
強いですね。