ウォール・ストリート・ジャーナルの
記事です。
ニンテンドー3DSの米国での販売は既に
450万台を突破したそうです。
年末商戦から主力タイトルの投入が
始まったことから好調に推移しており、
日本国内でも既に500万台を超えています。
3DSは発売当初はタイトル不足もあり
苦戦をしました。
1万円の値下げ(米国でも249ドルから149ドルに
値下げ)や年末商戦に合わせて『スーパーマリオ
3Dランド』や『マリオカート7』などの人気タイトルが
揃ったことから一気に普及が進んでいるようです。
これまでの売上高は12億ドルを超えているとのこと。
米国任天堂のScott Moffitt氏は同紙の取材に対して、
3DSで得た教訓を年末発売予定のWii Uに活かしたいと
話したそうです。
コンテンツがなければただの箱ですからね。
やっぱりコンテンツが重要です。
記事です。
ニンテンドー3DSの米国での販売は既に
450万台を突破したそうです。
年末商戦から主力タイトルの投入が
始まったことから好調に推移しており、
日本国内でも既に500万台を超えています。
3DSは発売当初はタイトル不足もあり
苦戦をしました。
1万円の値下げ(米国でも249ドルから149ドルに
値下げ)や年末商戦に合わせて『スーパーマリオ
3Dランド』や『マリオカート7』などの人気タイトルが
揃ったことから一気に普及が進んでいるようです。
これまでの売上高は12億ドルを超えているとのこと。
米国任天堂のScott Moffitt氏は同紙の取材に対して、
3DSで得た教訓を年末発売予定のWii Uに活かしたいと
話したそうです。
コンテンツがなければただの箱ですからね。
やっぱりコンテンツが重要です。