毎日の話題やニュース

毎日の気になる話題のニュースやエンタメ情報を発信しま~す。

渡辺喜美氏

2014-12-09 09:50:52 | Weblog
解党したみんなの党の元代表・渡辺喜美氏(62)が、
苦戦しているそうです。
落選の危機に瀕(ひん)しているそうです。

首相候補だった“ミッチー”こと亡き父・渡辺美智雄氏から
続く強力地盤を背景にほぼ無風当選を
続けてきたそうです。
今回は様相が一変しているそうです。

比例復活もない無所属での出馬に、今までの
支援組織にもソッポを向かれているそうです。

どの選挙事務所にも貼られている、支援者や組織の「祈 必勝」と
書かれた檄(げき)文ポスターが、喜美氏の事務所では、
数年前の選挙までは「多すぎて、天井にまで貼らないと
だめだった。数なんて数え切れない」ほどだったそうです。

しかし、今回は、地方議員ら個人を中心に
20枚程度だそうです。

お金の問題が大きいかったですね。
有権者から支持は難しいでしょうね。