毎日の話題やニュース

毎日の気になる話題のニュースやエンタメ情報を発信しま~す。

民主・山口氏:ミサイル防衛「役に立たない」発言

2009-09-12 09:26:03 | Weblog
民主党の山口壮「次の内閣」防衛副大臣がブルームバーグ・
ニュースのインタビュー に応じ、北朝鮮のミサイル開発などを
受けて自民党政権が進めてきたミサイル防衛は「役に立たない」
などと述べ、民主党を中心とする新しい連立政権では2010年度
以降は予算規模の縮小を検討すべきだとの認識を明らかにした
そうです。

北朝鮮と対話するそうです。
防衛副大臣になろうとしている人がこういう発言をしてはいけませんね。

以前、北朝鮮と対話したじゃないですか。
何が変わりました。
北朝鮮が核爆弾を作っているじゃないですか。

民主党は、自分の意見をそのまま言い過ぎますね。

もっと国の戦略に基づいて動かないと失敗します。

それでなくても、鳩山問題で、アメリカと溝が入りかけて
いるのに。

日本が、本当に自分の国を守るなら憲法を改正すべき
ですが、民主党にその覚悟はありますか。

結局、野党の意見なのです。

閣僚をやったのは、菅さんと小沢さんだけじゃないですか。

やっぱり、民主党は駄目かもしれませんね。