毎日の話題やニュース

毎日の気になる話題のニュースやエンタメ情報を発信しま~す。

村上春樹の勢い

2009-07-23 09:37:08 | Weblog
村上春樹さんの長編小説『1Q84(いちきゅうはちよん)』の
売れ行きがまだ続いています。

200万部を超えたようです。

それだけではなく、作中の文学やクラシックも売れて
いるようです。

1Q84現象ですね。

文芸書でこんなに売れたのは、最近ないようですね。

やっぱり、日本国民が本を読むのが好きな国民なのでしょうね。

2000年以上も前から、源氏物語があったのですから。

そして、最近のテレビや新聞などに嫌気がさしているのかも知れません。
インターネットでも、気持ちまでは変わらないですからね。

これからも、もっと1Q84ブームは続くようですね。