毎日の話題やニュース

毎日の気になる話題のニュースやエンタメ情報を発信しま~す。

ご当地バーガー

2010-10-11 16:05:24 | Weblog
第2回「とっとりバーガーフェスタ」(実行委員会主催)が10日、
伯耆町の桝水高原など大山周辺の3会場で始まり、
家族連れや若者グループが全国20道府県の〈ご当地バーガー〉60品の食べ歩きを楽しんだ。

11日も午前10時~午後3時に開かれるが、各店の営業は売り切れ次第終了する。

「大山をご当地バーガーの聖地に」と、県西部の観光関係者らが昨年始めた。
今年は会場に大山町・大山寺博労座、江府町・奥大山スキー場を加え、
出店されるバーガーも20品だった昨年の3倍に増えた。

県内からは、売り出し中の牛骨ラーメンのダシで味付けした牛肉を、
表面を焼き固めためんで挟んだ「牛骨ラーメンバーガー」や、
米子松蔭高校の生徒が開発した「がいな和風ヘルシーバーガー」など32品がエントリー。

「佐世保バーガー」(長崎県)や「倉敷バーガー」(岡山県)など有名バーガーの店にも、
最長2時間半待ちの長い列ができた。

ハンバーガーを専門店などで食べたことがない私は専らマクドナルドのハンバーガーですね。
それに慣れていればこういったご当地バーガーがめちゃくちゃおいしいのでしょうね。
長崎は結構行った事あるのですが、実際に佐世保バーガーは食べたことありませんね。