毎日の話題やニュース

毎日の気になる話題のニュースやエンタメ情報を発信しま~す。

民主党

2013-07-02 09:30:34 | Weblog
民主党の海江田氏の発言だそうです。

自民党が衆院で圧倒的な多数を持っていて
「衆参のねじれを解消させてください」と言うのは、
「衆院や政府のカーボンコピーの参院を
つくってください」と言っているのと同じだ。
自民党だけを参院選で大勝させて、
参院をカーボンコピーにしてはならない。
参院の役割はチェック・アンド・バランス。
衆院や政府がおかしなことをやったときに
ブレーキをかける役割がある。
参院選で安倍政権の暴走を止める
機能を持たせることは大事だ。

と言っています。

でもですね。
今回の最後の重要な法案も首相の問責決議で、
決まりませんでした。
野党の責任ですよ。

国民にとって重要な法案を野党が反対するのは
おかしいとおもいますよ。

野党は批判ばっかりしています。
対案がありません。
だから国民は自民党を支持するようになるのです。

民主党は、鳩山氏、管氏、海江田氏のような人を
党首にするようでは、いつまでも勝てないと思いますよ。