毎日の話題やニュース

毎日の気になる話題のニュースやエンタメ情報を発信しま~す。

沖縄旅行

2018-05-12 10:23:38 | Weblog
沖縄県観光振興課は11日、県内での
麻疹(はしか)流行による旅行客の
キャンセル数が687件の5244人となり、
初めて5千人を超えたと発表したそうです。

香港からの団体旅行客3団体、
450人がキャンセルするなど、
前回集計の9日から33件796人増に
なっているそうです。

内訳は旅行者からの報告が307件3523人で、
ホテルから8件78人。

海外からは台湾の352件423人、
香港の14件726人。
中国の3件6人、韓国の1件25人、
その他が2件463人となっているそうです。

県地域保健課は11日、10日にはしかの
疑いのある2人を検査したが、新たな
感染者は確認できなかったと発表したそうです。

3月下旬に県内で4年ぶりに患者が
確認されてから合計94人。
このうち75人はすでに治癒したそうです。

最近の日本人は、はしかの免疫が
ないようですからね。
台湾からはしかが入ってきたようです。

気を付ける必要があります。
旅行には気を付ける必要がありますね。