毎日の話題やニュース

毎日の気になる話題のニュースやエンタメ情報を発信しま~す。

兵庫の市長選

2013-04-15 09:06:27 | Weblog
兵庫の市長選の結果です。

14日に兵庫県伊丹、宝塚両市長選が
投開票されました。

日本維新の会が初めて大阪府外に
公認候補を立てたそうです。
いずれも敗北しました。

本拠地・大阪で選挙の強さを誇ってきた
維新はまず隣県の兵庫で首長選に勝利し、
夏の参院選へと弾みをつけたい考えだったそうです。
維新は7月の兵庫県知事選も候補者擁立を
検討中のようです。

地方選挙を総括する今井豊副代表は
「与党が強い中、態勢もないところで善戦したが、
橋下徹共同代表(大阪市長)の名前だけでは
勝てないという課題が浮き彫りになった。
良い引き締めになった」と話したそうです。

やっぱり、きちんとした政策を作って国会でも
実績を出さないといけませんね。
みんなの党は江田さんがしっかりしていますが、
維新の会はあまりよくわかりませんね。

国民は、政策や実績を待っていますから。