毎日の話題やニュース

毎日の気になる話題のニュースやエンタメ情報を発信しま~す。

ソニー

2021-01-12 10:36:43 | Weblog
ソニーは、米国時間の1月11~14日まで
オンラインで開催される「CES 2021」に出展。
同社の最新技術や製品の展示を行うそうです。

ソニーが新たに開設したオンラインプラットフォーム
「Sony Square(ソニースクエア)」において、
ソニーが追求するリアリティ(Reality)、
リアルタイム(Real-time)、リモート(Remote)の
「3Rテクノロジー」を活用した製品やサービス、コンテンツ、
テクノロジーを、12本の映像を通じて紹介するそうです。

Sony Squareへの事前登録の必要はなく、
映像はそれぞれ5~25分程度で構成され、
日本語字幕で視聴できるものも用意しているそうです。

同社では、「テクノロジーに裏打ちされた
クリエイティブエンタテインメントカンパニーで
あるソニーが、3Rテクノロジーを通じて、新たな
価値を創出し、世界に感動と安心を提供するための
さまざまな取り組みを紹介する」としている。

CES 2021で公開される12本の映像は、
「創造力を広げるコンテンツクリエーション」、
「超臨場感エンタテインメント」、「より良い未来に
貢献するテクノロジー」の3つのカテゴリーで構成される。

「創造力を広げるコンテンツクリエーション」では、
8つのコンテンツで構成するそうです。

ドローンプロジェクト「Airpeak」は機体を公開するそうです。
技術がどんどん進みますね。

ソニーに頑張って欲しいですね。