値段や味にこだわりを持つ
ビールが売れているようです。
国内大手5社が12日発表した
2010年上半期のビール系飲料の出荷量で、
安価な「第3のビール」が初めてシェア3割を超えました。
一方、通常のビールは伸び悩んでいるが、
価格が高めの「プレミアムビール」は堅調のようです。
「原料の吟味」などをうたって
高級感を打ち出したプレミアムビールが人気
のようです。
350ミリリットル缶で255円程度と
通常のビールよりも40円程度高めの商品です。
サントリーの「ザ・プレミアム・モルツ」は
前年同期比12%増のサッポロの「エビス」は
0.5%増だったようです。
完全に、2極化ですね。
安い、第3のビールかプレミアムビールに
なりそうですね。
消費者も多様化しているのでしょうか。
ビールが売れているようです。
国内大手5社が12日発表した
2010年上半期のビール系飲料の出荷量で、
安価な「第3のビール」が初めてシェア3割を超えました。
一方、通常のビールは伸び悩んでいるが、
価格が高めの「プレミアムビール」は堅調のようです。
「原料の吟味」などをうたって
高級感を打ち出したプレミアムビールが人気
のようです。
350ミリリットル缶で255円程度と
通常のビールよりも40円程度高めの商品です。
サントリーの「ザ・プレミアム・モルツ」は
前年同期比12%増のサッポロの「エビス」は
0.5%増だったようです。
完全に、2極化ですね。
安い、第3のビールかプレミアムビールに
なりそうですね。
消費者も多様化しているのでしょうか。