毎日の話題やニュース

毎日の気になる話題のニュースやエンタメ情報を発信しま~す。

ソニーの無線イヤホン

2017-11-24 10:10:54 | Weblog
Phone 7/7 Plusからイヤホン端子が
なくなりました。

アップルが「AirPods」(1万6800円)を発売して、
注目されるようになった完全ワイヤレスイヤホンです。

そこにソニーが、業界初のノイズキャンセル対応
モデルである「WF-1000X」(2万4880円)を発売したそうです。

まずは静かな室内で音楽を聴き込んでみたそうです。

AirPodsもナチュラルで聴き心地のよいサウンドだが、
ソニーのWF-1000Xに付け替えてみると、
曲冒頭のエレキギターの音の刻みの解像感などで圧勝。
高域までダイナミックに響くし、ベースの低音の
質感もタイトで歯切れよいそうです。
ボーカルの歌声もバンド演奏のなかで立体的に
浮かび上がるそうです。

ジャズの音源でも楽器の質感が表れ、
音の情報量が多いソニーのWF-1000Xが優れていたそうです。

AirPodsは聞き疲れしないよさはあるが、
改めて比較すると音の情報量を
出し切れていないようです。

ソニーの方がよいのですね。
昔から、音楽はソニー製品がいいですね。
聞きたい気もします。
注目です。