毎日の話題やニュース

毎日の気になる話題のニュースやエンタメ情報を発信しま~す。

日本航空の債権は?

2010-01-15 09:24:04 | Weblog
日本航空が法的整理になりますね。

企業再生支援機構が32の金融機関・ファンドに求める
債権放棄など金融支援額の内訳がわかったようです。


貸出金などの債権のうち、無担保部分の83%を
一律カットする計画だそうです。

総額は3585億円になるようです。
貸し手の責任もあるようです。

ここまで、銀行は何もしなかったのですね。

もっと早く手を打てば再建できたのかもしれません。
もっと早く法的整理すべきですたね。

本当に再建するする必要があるのでしょうかね。
全体で、再建するのに1兆円かかるそうです。

国民の税金が投入されます。
政府は、もっと国民に説明する責任がありますね。