毎日の話題やニュース

毎日の気になる話題のニュースやエンタメ情報を発信しま~す。

アジアの大気汚染

2013-03-25 10:36:05 | Weblog
大気汚染は中国だけかと思っていたら
他の国にもあるのですね。

中国で問題となっている微小粒子状物質
「PM2・5」などによる大気汚染は、アジアや中東、
アフリカといった地域の国々でも深刻な状況にあるそうです。

経済優先で排ガス対策が後回しに
なりがちな国が多く、対策が急がれているそうです。

インドが一番悪いそうです。

インドでは、政府の2008年の調査では、
肺の機能が不十分とされた子どもの割合は
43・5%だったそうです。

地方の25・7%を大きく上回ているそうです。

子どもの呼吸器疾患は増えており、
汚染が要因の一つであることは間違いないそうです。

インドは、反日がありませんから、日本が
協力してあげたらよいと思います。

確か、新幹線も作ると思います。