毎日の話題やニュース

毎日の気になる話題のニュースやエンタメ情報を発信しま~す。

ギャラクシーノート7

2016-09-17 08:02:03 | Weblog
米政府機関の消費者製品安全委員会です。

15日、韓国サムスン電子が最新型スマートフォン
「ギャラクシーノート7」約100万台を
米国でリコール(回収・無償修理)すると
発表したそうです。

同委はバッテリーの過熱に関する報告が
92件あったと指摘。
うち26件は使用者らのやけど、55件は
家屋や自動車などの物損に関するものだそうです。

サムスンは8月、韓国や米国など10カ国・
地域で「ノート7」を発売。

今月初め、発火や爆発などが生じる恐れが
あるとして、販売を中止し、世界規模で
リコールを実施する方針を表明していたそうです。

同機種は日本では発売していないそうです。

テレビでも放送していました。
車や家が火災になっていました。

サムスンにとっては、痛手ですね。
日本は、発売されていないようですので
事故はないようです。