毎日の話題やニュース

毎日の気になる話題のニュースやエンタメ情報を発信しま~す。

イスラエル

2013-09-04 08:52:55 | Weblog
イスラエルがミサイルの迎撃実験をおこなったようです。

シリア情勢が緊迫していますからね。

イスラエル国防省は3日、地中海で
ミサイル迎撃実験を行ったと発表しました。

イスラエル国防省によりますと、実験は地中海で
現地時間の3日午前、アメリカと協力して行われ、
迎撃システムは正常に作動したということです。

イスラエルは当初、この実験を行ったことを
発表していなかったそうです。

ロシアのインタファクス通信などが「地中海中部から
東に向けて、ミサイルのようなふたつの飛行物体が
飛んだことを、ロシア国防省のレーダーが探知した」と
報じたそうです。

シリアがイスラエルに向けてミサイルを打つと
言っていますからね。
でも、迎撃は難しいと思いますが。