毎日の話題やニュース

毎日の気になる話題のニュースやエンタメ情報を発信しま~す。

洗濯代行

2018-03-13 09:30:39 | Weblog
共働き世帯の増加を背景に、
「洗濯代行サービス」が人気を
集めているそうです。

洗濯物を畳んで戻してくれるため、
家事の時短にもなるそうです。

洗濯に負担を感じる人は少なくないそうです。

ガス機器メーカー「リンナイ」が
昨年行った調査によると、
洗濯の過程で「洗う」を好きな人は
半数以上に上ったが、「畳む」「しまう」は
約4割の人が嫌いという結果だったそうです。

大事な時間を取られ、心理的にも
大きな負担になっているそうです。

この家事で、最近注目されているのが
「洗濯代行」だ。家事代行サービスの
一つで、宅配便などで洗濯物を送ると、
洗濯機で洗濯、乾燥し、
畳んで送り返してくれるそうです。

友働きが増えていますからね。
よいサービスかも知れませんね。
時代が変わっています。