ECサイトの競争が激しくなっているようです。
2013年10月、ヤフージャパンは、同社が
提供するEC(電子商取引)モール「ヤフーショッピング」の
出店料や売り上げロイヤルティを無料にすることを
発表しました。
この発表は、業界に大きな衝撃を与えました。
2012年から2013年にかけて、クラウド・コンピューティングの
システムを用いて、低コストで簡単にECサイトを
構築できるサービスが登場してきました。
スタートトゥデイが買収したブラケットの「Stores.jp」や、
BASE、ディー・エヌ・エーの「Zerostore」などです。
後は、楽天やアマゾンがあります。
他の企業もネットに参入しています。
競争はどんどん激しくなります。
消費者にとっては良いことなのかも知れませんが。
2013年10月、ヤフージャパンは、同社が
提供するEC(電子商取引)モール「ヤフーショッピング」の
出店料や売り上げロイヤルティを無料にすることを
発表しました。
この発表は、業界に大きな衝撃を与えました。
2012年から2013年にかけて、クラウド・コンピューティングの
システムを用いて、低コストで簡単にECサイトを
構築できるサービスが登場してきました。
スタートトゥデイが買収したブラケットの「Stores.jp」や、
BASE、ディー・エヌ・エーの「Zerostore」などです。
後は、楽天やアマゾンがあります。
他の企業もネットに参入しています。
競争はどんどん激しくなります。
消費者にとっては良いことなのかも知れませんが。