インターネット検索最大手、米グーグルの
昨年10-12月(第4四半期)決算を発表しました。
売上高がアナリストの予想を下回ったそうです。
欧州の景気失速で広告収入が落ち込んだようです。
グーグルがウェブサイトに掲載した発表文によると、
売上高は提携先サイトへの 支払い分を除いた
ベースで81億3000万ドル(約6300億円)となった。
アナリスト予想平均は84億1000万ドルだったようです。
一部項目を除いた1株利益は9.50ドルと、
アナリスト予想平均の10.50ドルを 下回った。
発表を受け、同社の株価は一時、10%安となった。
売上高の半分以上を米国以外で計上するグーグルは、
ソブリン債不安の広がる 欧州の景気減速のあおりで
成長が抑えられた。
同社は従来の検索連動型広告よりも急速に
成長するモバイル広告や ディスプレー広告の
分野で顧客向けにより多くの選択肢を提供することに
取り組んでいる。
同社は10-12月に広告1クリック当たりの
利益が減ったことも明らかにしました。
やっぱり、ヨーロッパの金融不安が影響を
しているようですね。
グーグルの売り上げって海外の方が
多いのですね。
知りませんでした。
昨年10-12月(第4四半期)決算を発表しました。
売上高がアナリストの予想を下回ったそうです。
欧州の景気失速で広告収入が落ち込んだようです。
グーグルがウェブサイトに掲載した発表文によると、
売上高は提携先サイトへの 支払い分を除いた
ベースで81億3000万ドル(約6300億円)となった。
アナリスト予想平均は84億1000万ドルだったようです。
一部項目を除いた1株利益は9.50ドルと、
アナリスト予想平均の10.50ドルを 下回った。
発表を受け、同社の株価は一時、10%安となった。
売上高の半分以上を米国以外で計上するグーグルは、
ソブリン債不安の広がる 欧州の景気減速のあおりで
成長が抑えられた。
同社は従来の検索連動型広告よりも急速に
成長するモバイル広告や ディスプレー広告の
分野で顧客向けにより多くの選択肢を提供することに
取り組んでいる。
同社は10-12月に広告1クリック当たりの
利益が減ったことも明らかにしました。
やっぱり、ヨーロッパの金融不安が影響を
しているようですね。
グーグルの売り上げって海外の方が
多いのですね。
知りませんでした。