スマートフォン(高機能携帯電話)が
携帯電話市場の主役になる日も近いですね。
後れをとっていた日本の携帯端末メーカーが
巻き返しに乗り出しました。
夏商戦向けモデルでほぼ全社のスマホが出そろい、
事業縮小を余儀なくされていた
海外への本格的な再進出も狙う。
だが、行く手には米アップルや韓国サムスン電子
など先行する大手が巨大な壁となって立ちはだかっています。
国内市場は、iPhoneは別として、Android携帯は、
日本製がよいですよ。
韓国には負けません。
でも、海外は難しいですね。
ブランド力がないですから。
唯一、ソニーくらいでしょうかね。
でも、頑張ってほしいですね。
NECカシオはすでに、米国での販売拡大や
欧州への進出を目指し、通信会社に売り込みを
かけているそうです。
中国で1機種を販売する富士通東芝モバイル
コミュニケーションズも、今年度内に中国と北米、
欧州にスマホを投入。
パナソニックも来年前半の海外進出を目指すそうです。
世界で、日本製品に勝ってほしいですね。
景気回復にもなります。
携帯電話市場の主役になる日も近いですね。
後れをとっていた日本の携帯端末メーカーが
巻き返しに乗り出しました。
夏商戦向けモデルでほぼ全社のスマホが出そろい、
事業縮小を余儀なくされていた
海外への本格的な再進出も狙う。
だが、行く手には米アップルや韓国サムスン電子
など先行する大手が巨大な壁となって立ちはだかっています。
国内市場は、iPhoneは別として、Android携帯は、
日本製がよいですよ。
韓国には負けません。
でも、海外は難しいですね。
ブランド力がないですから。
唯一、ソニーくらいでしょうかね。
でも、頑張ってほしいですね。
NECカシオはすでに、米国での販売拡大や
欧州への進出を目指し、通信会社に売り込みを
かけているそうです。
中国で1機種を販売する富士通東芝モバイル
コミュニケーションズも、今年度内に中国と北米、
欧州にスマホを投入。
パナソニックも来年前半の海外進出を目指すそうです。
世界で、日本製品に勝ってほしいですね。
景気回復にもなります。