スケルトンハウス‐きまぐれCafe

生活とビジネス

そのときの思いや状況で、いろいろなことを話し合ってきた喫茶店。きまぐれに、思いつくままに・・・

Excelのカメラ機能を追加する

2020-04-11 09:12:53 | デジタル・インターネット

 

 

 MicrosoftのOffice特にexcelを利用して資料を作成していると、セルの列幅の関係で表を別シートに作成することがあります。

1_excelsheet-1

 こんなとき、XP時代からあった“カメラ”機能を重宝に思うことがあります。

 しかし、Windows10のPC(Office2019付き)を購入してみると、その機能がみあたりません。

 あちこち探してやっとのことで設定することができました。


 excelに“カメラ機能” を付ける方法

1.リボンの「ファイル」をクリック

2.一番下にある「オプション」をクリック


3.オプションの画面の中程にある「リボンのユーザー設定」をクリック

2_option

4.「コマンドの選択」から 「基本的なコマンド」が表示されている窓の右端の▼をクリック

5.「リボンにないコマンド」を選択してクリック

3_SetUp

 表示された一覧から「カメラ」をクリック

6.「追加(A)」をクリック

7.〔OK〕ボタンをクリック

8.excelリボン上部にカメラのアイコンが表示される

4_finish

 以上で「カメラ機能」の追加が完了しました。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京オリンピック・パラリン... | トップ | 「ハレの日」と「ケの日」 »
最新の画像もっと見る

デジタル・インターネット」カテゴリの最新記事