気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『バンセンヌ』

2015-06-12 22:26:11 | ケーキ
  紫陽花が綺麗ですね!色とりどりの紫陽花が満開です!

                        ≪ バンセンヌ ≫
      
            【 ノアゼッティーヌ 】                【 ナポレオンパイ 】
  久しぶりのケーキです。
 ここのケーキはホント、美味しくてリーズナブル
 ノアゼッティーヌは、ナッツが入って上のチョコの苦味が何とも言えません。
 ナポレオンパイも中のカスタードの程良い甘さと苺、そして柔らかく優しい生クリームが何ともいえません。
 一緒に食べると 口の中に美味しさが広がります。

 最近は、お財布に優しく、 でも美味しいケーキ店が多くなってますよ!


                        ≪ セントル ≫
      
  セントル ザ・ベーカリーの食パンです。
 運良く、焼き立て~!しかもあまり並ぶ事なく買う事が出来た様です。

 食パンには、「角食パン」「プルマン」「イギリスパン」がありまして、
 こちらは、「プルマン」です。(北米産小麦の食パン)

 このパンは、焼いても生でもどちらでも美味しく、食感は、「さっくり」「もっちり」
 としたパンです。
 
 ご覧の通り、1斤では買えません。大きくなってしまうのでここで美味しい食べ方を書いておきますね!

  当日~翌日に食べる時
   本来の味や香り、食感を楽しみながら食べて下さい。
   その日に食べる時は焼かないで食べてみて下さい。噛みしめているといろいろな味が        
   出て、ちょっとした感動を味わえますよ!  食感ももちもちと美味しいです!

  翌々日に食べる時
   その日にカットして1枚1枚冷凍保存する事をおすすめします。
   買った日に、お好みの厚さにカットして、1枚ずつ個別にラップにくるみ、保存用の
   袋に入れて冷凍して下さい。
   食べる時は、半解凍をして、予熱をした オーブントースターに入れて焼きます。

   これで、いつでも美味しく頂けますよ! でもパンは、出来立て当日が一番美味しいですね!
    

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうです (愛CHAN)
2015-06-15 18:16:56
こんにちは。

バンセンヌさんのケーキ美味しそうですね。
ナッツの入ったノアゼッティーヌと美味しそうな苺のナポレオンパイ!どちらもクリームやパイが一緒になって
美味しさも倍?!になるのかしら~。

そして、パンの 大きさにびっくり!
噛みしめると美味しさが出てくるのは、そうとう美味しいパンですよ!

両方とももう少し近くなら良いのに~!
返信する
美味しいパン (yokomi)
2015-06-15 22:22:55
愛CHAN、こんにちは!
ナッツのノアゼッティーヌも  ナポレオンパイ も
パイ生地・クリームとても美味しかったです。

そうですね!もうちょっと近かったら良かったのですが ・・・!

パンも美味しかったです。
ふわふわ、もちもちのパンを頂くと、だんだん美味しさが・・・。
パンを噛みしめると、だんだんと味が出てきて
「美味しい~!」
こんなに味がでるの~?!と

とにかく美味しいパンでした!
返信する
好みです (ケースケ)
2015-06-15 23:08:14
こんにちは噂のセントルですね。大変な行列と聞いておりますが実際に食べた人は初めて近くで聞きました。おいしかったのでしょうね?うらやましいです。

拝見したケーキもミルフィーユタイプでしょうか?私も最近ご無沙汰のケーキをたべたくなりました。左のノアゼッティーヌが興味強いですね。
返信する
気になっていたパン屋さん~☆ (mami)
2015-06-16 17:23:16
yokomiさん こんにちは~(●^o^●)

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!行列の出来るパン屋さん

えぇ~あまり並ぶことなく購入~そりゃ!そりゃ!でしたねぇ~

セントル ザ・ベーカリーのパンはそのままでも美味しいとか~食べてみたいです(パンのもっちり系が

それからまたまた美味しそうなケーキですねぇ~(^¬^)ジュル...

ナッツにチョコそれに生クリーム、カスタード、いちご、香ばしいパイ~ホントどちらも美味しそうです~選ぶのお上手ですね~

パンの美味しい食べ方教えていただきで~す
返信する
パン (yokomi)
2015-06-16 18:02:25
ケースケさん、こんにちは!

セントルのパン、笑っちゃうくらい美味しかったです。
少し当日に頂きました。柔らかくてもちもち!
噛みしめているとじわじわと美味しさが増してきて
旨さが倍増!

でも、焼いて食べても美味しいんですよ。
中がふわふわでこれも美味しい!

ケーキは、久しぶりでした。
ノアゼッティーヌは、ナッツが入って層になった部分も
美味しかった~!
勿論、ナポレオンパイもです。
お財布に優しい、そして美味しいケーキ店は街の人気店・・・となると良いですね!
返信する
運良く (yokomi)
2015-06-16 18:15:27
mamiさん、こんにちは!

セントルのパンが買えたと言うのは です。
しかも今焼き上がりますからと言われた様です。

パンは、1日たつと味が変わってしまうので
その日に少しだけ食べてみました。(バターもつけません) 美味しかったです。
でもここに書いた様に保存をすればまた美味しく頂けます。
そのままでも焼いても美味しいのでいろいろな食べ方が出来て良いですね。

ケーキも美味しかったです!
(笑)どうしても選んでしまうのは、自分の好きなものばかり ・・・
美味しかったで~す!
返信する
ケーキもパンも (mayuza)
2015-06-17 14:22:40
こんにちは。又、梅雨空が戻って来ましたね。

美味しそうなケーキですね。
バンセンヌ ってお近くなんですか?
ノアゼッティーヌは、ナッツが入って上のチョコの苦味が
美味とありますが、まさに私の好みにピッタリです
リーズナブルで美味しければ言う事ナシですね。

こんな大きなパン、買った事ありません。
バターも付けずにそのままムシャムシャ・・・なんて
パンの味はあまり分からない私ですが、違いを体験
してみたいです。
PCレッスン時、次の時間のレッスンに差し入れして~~~(笑)

yokomi様は美味しい物を見つけるのがお上手ですね。
たくさん食べても太らないから羨ましい。
返信する
ケーキ (yokomi)
2015-06-18 23:42:23
mayuza様、こんにちは!

mayuza様、バンセンヌは、すぐ買えますよ!
まさにPCレッスンのすぐそば(徒歩5分くらい)の所です。(笑)
W様に聞いてみればすぐ分かりますよ!
ここは、美味しくてお値段もお財布に優しいのです。

ここのパンは、味が良いですよ。
噛めば噛むほど味が出てすごく美味しくなります。
これは、出来立て、その日に食べて頂きたいけど ・・・。
ここのパンは、なかな買えないのです。
うちも数年ぶり ?!(笑) に食べたような・・・。

パンは、なかなか無理なので、煎餅でも差し入れしましょうか?! (冗談!笑)
返信する

コメントを投稿