気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『散策』

2012-04-16 08:42:15 | 素敵な風景
  学生の皆さん、新入社員の皆さん、そろそろ慣れてきた頃でしょうか?!まだかな~?!

 
帰る途中見事な満開の花を見つけました。

  
歩いていると、たまに見かけるこの花!何て言いましたっけ?!


実家に咲いていた花です。 可愛い~!

 ≪ yokomi の ひ と り 事 ≫

 
  東京タワーは、今月28日からレインボーにライトアップされるそうです。

  今回は、すべて携帯からの写真なのであまり良く撮れていません。でもちょっとだけ見て心癒されて下さい。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い花! (愛CHAN)
2012-04-16 18:21:45
こんにちは~!
こうやって見ていると街にはいろいろな花が咲いているのですね。
この小さな花は、パンジーとはまた違うのかしら
桜はまさに満開の時ですね。
川辺に咲く桜も良いけど1本の木からこんなに咲く桜もあるんですね。
どちらも素敵

東京タワーは、レインボーにライトアップですか。綺麗でしょうね。まだまだ東京タワーも人が多いとか、まだまだ人気の東京タワーですね。
返信する
 (yokomi)
2012-04-16 21:52:14
愛CHAN、桜はもう舞ってしまいましたね。
ここの桜は、1本の木でこれだけの花が咲くなんて見事よね。
立ち止まってしばらく見てしまう程でした。
下のブルーシートはカットすれば良かったわ(笑)
今、歩いているといろいろな花と出会えますよ。ちょっと目線を変えると楽しくなります。下の方に咲く花!上の方に咲く花!どれも春を感じる素晴らしい景色です。
東京タワーは、レインボーにライトアップです。見てみたいですね~!

返信する
パンジーとビオラ (mayuza)
2012-04-16 22:29:07
こんばんは。
凄い豪華な桜ですね~
こんな立派な花を見ると何かトクした気分になりますね。(笑)

この花はビオラだと思います。
パンジーもビオラも同じViola属で花径が5~6センチ以上をパンジー、3~4センチ以下のモノをビオラとよぶそうです。
返信する
春の花~~~☆ (mami)
2012-04-17 15:01:46
yokomiさん こんにちは~
満開の桜がふんわりとして綺麗ですね

今年の桜はいつ頃咲くのだろう?と
何度も目黒川に行って見てたのに…
咲いてしまうと、あっけないですね~
もう 桜の花は散って葉桜になってますぅ

でもカラフルな 春のお花が次々と咲き始めて
お花を見てるだけでパワーを貰いそうで嬉しいです

yokomiさん 2番目の白いお花!名前解りましたかぁ~?
私もお花大なので一応花の名前は
聞くのですが、まず覚えられたためしがないです(=^^ゞ ポリポリ
お役に立てずゴメンナサイネ~
お花の名前が解ったら教えてくださいね~

ちなみに 我が家には季節外れのシクラメンが再びベランダーで
元気に咲いてますよ~(どういうこっちゃ

yokomiさんからです。では
返信する
ありがとうございます。 (yokomi)
2012-04-17 15:34:09
mayuza様、花の名前教えて下さってありがとうございます。 大きくなると名前が変わるんですか~。出世魚みたいですね。(笑)パンジーなどはまた桜と違って長持ちする花ですよね。いつまでも楽しめたりして・・・。

この桜はホントあまりにもすごい花のつけ方で足を止めて、見てしまいました。
楽しませてくれてありがとう!って言いたくなりますね。
mayuza様、お花の名前ありがとうございました。
返信する
素敵! (yokomi)
2012-04-17 15:52:10
mamiさん、到着!ですか~!素敵です~! 私もブログは初めてでやりました!
今は、旧からで~す!(使い分け?!)
今年は目黒川に行く事が出来ませんでした。
目黒から中目黒まで歩いた事もありましたよ。
感動でした 今年は近場で、帰り道とかで花見!でも気がなかったけど近くに良い桜が咲いていたりしてました。

この白い花ね。まだ解りません。
mamiさん、私もこの歳になると教えて頂いても長い名前や解りにくい名前はすぐ忘れます。(笑)
シクラメンが咲いたのですか~!なんだか季節が解らなくなりそうですね。でもたまにひょこっと花が咲いたりありますよね。

まだまだ、春はいろいろな花で楽しめそうですよ!
返信する

コメントを投稿