鹿児島の自然と食

鹿児島の豊かな自然(風景、植物等)、食べ物、史跡を紹介します。

神之川の紅葉

2019-12-02 | 風景

日置市伊集院町大田の神之川へ、紅葉を見に行きました。

 

温泉の「せせらぎの湯花水木」のところにある吊橋を渡って右岸へ行きます。

 

吊橋から下流を見る。川は神之川で、川岸に3000本のモミジがあるそうです。

 

左岸にあるのが花水木です。露天風呂から川が見え、よく来ます。

 

右岸の紅葉。

 

下流の橋を渡って左岸へ行きます。

 

橋から下流を見る。ここの紅葉は盛りを過ぎていました。

 

橋から上流を見る。

 

赤い紅葉。

 

上流を望む。

 

右岸の紅葉を眺めながら上流へ行きます。

 

ツワブキの花。

 

花水木です。

(撮影日:11月30日)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南薩鉄道跡(6) | トップ | 冠岳(1) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり青空 (momomama)
2019-12-02 20:36:51
こんばんは~
美しいですね~
これは一番いい時じゃないですか?
私も途中 目では見たのですが 紅葉狩りの日が曇天で。。。
木々の間に除く青空が 素晴らしいです。。

盛りを過ぎたのも 下が川だから 好きです。
になりますね。冬になりますね。

【師】でなくても 気ぜわしいですね。
返信する
川と紅葉 (chiro)
2019-12-02 21:01:31
momomamaさん

こんばんは。
お互い紅葉見物でしたね。
ここは、盛りを少し過ぎたところでした。
温泉にはよく来るのですが、この紅葉を見たのは初めてでした。
川と紅葉の組み合わせもいいですね。
あわただしくなりますね。
返信する
こんばんは~ (蓮の花)
2019-12-02 22:40:45
ここの紅葉はとてもきれいですね。
水辺に映っている紅葉は盛りを過ぎたとは
思えないです。
返信する
露天風呂 (chiro)
2019-12-03 17:46:43
蓮の花さん

こんにちは。
今回は入りませんでしたが、この温泉にはよく来ます。
露天風呂からの川の眺めが素晴らしいです。
紅葉を眺めながらの温泉もいいと思います。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事