鹿児島の自然と食

鹿児島の豊かな自然(風景、植物等)、食べ物、史跡を紹介します。

中原公園

2020-10-10 | 風景

枕崎市の中原公園を紹介します。

 

国見町にある緑の芝生の中原公園。

 

遊具施設があります。

 

灌漑用の巨大な水タンク。

 

公園からの眺め。一面の茶畑が広がっています。向こう側は海です。

 

緑のじゅうたんの茶畑。鹿児島のお茶どころは、知覧と頴娃が有名ですが、枕崎にもお茶畑が多いです。

 

正面に開聞岳がありますが、かすんでいます。

 

茶畑と開聞岳。

 

左側を望む。

 

美しい列の茶畑。

 

公園に猫がいました。人懐こい猫で、公園を散策するとついてきました。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅茶母樹園と天御中主神社 | トップ | 今嶽神社の巨樹 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とん子)
2020-10-11 01:35:42
茶畑広いですね∻∻∻

気持が良いですね∻∻∻

此処のお茶は時々見かけますね∻∻∻

有名ですものね∻∻
返信する
Unknown (元単身赴任ミドル)
2020-10-11 09:07:24
おはようございます。

広々した良いところですね!
茶畑が広がって、こちらまで香りが漂ってきそうです。
いいところですね~
返信する
人のいない公園 (momomama)
2020-10-11 10:27:21
こんにちは。
ベンチにも滑り台にも ちびっこちゃんがいませんね。
猫ちゃんが オイラガおるよ って言ってるみたいです。
茶畑ってホント気綺麗に並んでいますね。
>知覧と頴娃が有名ですが、枕崎にもお茶畑が多いです。
知覧と頴娃では観ましたが枕崎は通り過ぎました。

今日も 知覧のお茶です。。

返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2020-10-11 12:48:51
辺り一面茶畑の広いところですね。
お茶の産地として知覧は知っていますが
他のお茶の事は分かりません。
知覧に行った時にお茶を買って帰る事を
すっかり忘れていました。

公園にいた猫は野良猫でしょうか?
おっとりしていて人懐っこいようなので
以前は飼い猫だったのでしょう!
誰か保護してくれたら良いですね。
返信する
頴娃の隣 (chiro)
2020-10-11 18:00:11
とん子さん

こんにちは。
ここ南薩地方は、茶どころとして有名です。
特に、知覧、頴娃は有名です。
枕崎は頴娃の隣で、ここにも茶畑が広がっています。
返信する
開聞岳を (chiro)
2020-10-11 18:02:53
元単身赴任ミドルさん

こんにちは。
鹿児島は、お茶どころが多いですね。
特に、ここは茶畑と開聞岳を眺められる景色が素晴らしいです。
広々として気持ちいいところです。
返信する
石橋探訪 (chiro)
2020-10-11 18:06:00
momomamaさん

こんにちは。
休日でしたが、他には誰もいませんでした。
田舎は子供も少なくなっていますからね。
その代わり、猫がいました。
私達を案内するようについてきました。
枕崎にも、石橋探訪に来られたんですよね。
返信する
知覧茶 (chiro)
2020-10-11 18:09:20
蓮の花さん

こんにちは~
知覧は、お茶どころで有名ですね。
ここは、知覧に近いから、知覧茶として売り出しているかもしれません。
この猫、野良か飼い猫かわかりません。
すごく人懐こい猫で、野良としても以前は飼い猫だったでしょう。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事