鹿児島の自然と食

鹿児島の豊かな自然(風景、植物等)、食べ物、史跡を紹介します。

都市農業センターの菜の花と暖流桜

2022-03-14 | 植物

鹿児島市犬迫町の都市農業センターへ行きました。

 

都市農業センターです。

 

菜の花畑です。

 

今年の菜の花は高さが低いです。

 

ミツバチが蜜を吸っていました。

 

8分咲くらいで、盛りはこれからです。

 

菜の花の間を散策する人たち。

 

写真撮影用のフレームです。

 

向こうはシンボルツリーのクスノキとタブノキです。

 

暖流桜の下で花見をする人たち。

 

満開でした。ふれあいスポーツランドの暖流桜でも紹介しましたが、種子島で発見された桜です。

 

桜の下を散策するカップル。

 

カンヒザクラは散り初めでした。

(撮影日:3月12日)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下久徳の田の神他 | トップ | チェスト館 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (momomama)
2022-03-14 10:41:01
写真撮影用のフレーム///
なかなか粋な計らいですね。
それに そのフレームの中のchiroさんの写真 ぴったり

桜の下を散策するカップルの後ろ姿を フレームに入れたいですね。
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2022-03-14 13:51:06
先週の土曜日にうきはの原鶴温泉の休耕田に
菜の花を見に行きました。
ちょうど週末で見学客が多かったです。
菜の花はちょうど見頃だったので思い切って
言って良かったと思っています。
返信する
絵になる (chiro)
2022-03-14 17:39:46
momomamaさん

こんにちは~
満開にはもう少しでした。
でも、菜の花の間を散策して、気持ちよかったです。今週末はにぎわうでしょう。
フレームの中のカップル、絵になるでしょうね。
返信する
満開 (chiro)
2022-03-14 17:41:40
蓮の花さん

こんにちは~
やはり、菜の花を見に行かれたんですね。
満開でよかったですね。
こちらは、満開にはもう少しでした。
でも、かすかに菜の花の香りがしてよかったです。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事