鹿児島の自然と食

鹿児島の豊かな自然(風景、植物等)、食べ物、史跡を紹介します。

春の木市

2019-04-16 | イベント

鹿児島市の春の木市へ行きました。

 

甲突川左岸の木市会場です。

 

小さな山野草のお店です。

 

ニリンソウ。

 

オキナグサ。

 

盆栽のお店です。

 

色とりどりの花。

 

果樹のお店です。何年か前、ここで柚子の苗を買い、庭に植えました。

 

川岸には、桜が咲いていました。

 

アメリカハナミズキ。

 

電車通りの下流へ行きました。ここは鹿児島の桜の名所です。今年は甲突川の桜が一番遅く、まだ咲いていました。

 

花見客がいました。今年最後の花見だと思います。

 

クスノキの新緑。

 

維新ふるさと館の隣にある南洲橋です。

 

南洲橋から下流を望む。

(撮影日:4月13日)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿久根七不思議「尻無川」 | トップ | 清泉寺跡 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (蓮の花)
2019-04-17 14:59:12
春の花市があっているようですね。
鹿児島に近ければ飛んで行って見たいものです。
こちらでは久留米市の百年公園ででツツジ祭りが
あっています。
ブーゲンビリアとダリアを市価の3割引きで買って
帰りました。
返信する
ツツジ祭り (chiro)
2019-04-17 17:51:21
蓮の花さん

こんにちは~
ここでは、春と秋の2回、木市が行われます。
見て回るだけでも楽しいです。
今回は、何も買いませんでした。
ついでに、花見ができました。
久留米はツツジが有名ですね。
ツツジ祭り、きれいでしょうね。
返信する
Unknown (元単身赴任ミドル)
2019-04-17 21:10:21
こんばんは。

甲突川!
懐かしいです。
ここの桜はいいですよね。
今年も焼肉が盛んだったでしょうか?
いいとことですよね~
返信する
バーベキュー (chiro)
2019-04-17 21:43:42
元単身赴任ミドルさん

こんばんは。
甲突川の桜は見事ですね。
下流までずっと桜並木があります。
今年は遅くまで咲いていました。
バーベキューをやっている人がいましたよ。
返信する
だいぶ前ですが・・・ (momomama)
2019-04-19 20:15:49
新しい西田橋の近くで 植木市のようなのがあって
観たことがあります。。こんな大掛かりじゃなかった・・
>電車通りの下流へ行きました
ここの
は大木ですね。見事です。。

先日 翁草を見るために 平尾台(カルスト台地)に行きましたよ。。
写真 お楽しみに・・・
返信する
オキナグサ (chiro)
2019-04-19 21:22:14
momomamaさん

こんばんは~
西田橋の近くの植木市、この木市ですね。
木市はよく行きます。
買わなくても、見るだけで楽しいです。

ここの桜は、鹿児島市で一番花見客が多いです。
最後の花見ができました。
オキナグサ、平尾台にあるんですね。
写真、楽しみです。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事