鹿児島の自然と食

鹿児島の豊かな自然(風景、植物等)、食べ物、史跡を紹介します。

平川動物公園

2020-11-30 | 生きもの

鹿児島市の平川動物公園へ行きました。

 

入口を入って正面にあるアフリカの草原。正面が桜島です。

 

シマウマ。

 

マサイキリン。3頭います。

 

ダチョウ。

 

ミナミシロサイ。

コロナにもかかわらず客が多かったです。未就学児と、20代、30代の若い親が多く、孫と一緒の熟年もちらほらでした。

 

タイリクオオカミ。ユーラシア大陸、北アメリカ大陸にいるイヌ科最大の動物です。

 

ホワイトタイガー。子供が顔をくっつけているガラスを、迫力満点でひっかき、子供たちを喜ばせていました。

 

木のてっぺんにいるオランウータン。周りを見下ろしています。

 

レッサーパンダと飼育員さん。

 

コアラ。いつも寝ていることが多いですが、起きているコアラが多かったです。

 

ユーカリの葉を食べるコアラ。これは初めて見ました。

 

よちよち歩きのペンギン。子供たちに人気があります。

 

ペンギン舎のネットの上に鳥がいました。野鳥でしょうか。

 

エゾヒグマ。日本で陸に住む最大の哺乳類です。

広い動物園なので、いい運動になります。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冠岳小学校のソテツ | トップ | 神之川の紅葉 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広いですね~ (momomama)
2020-11-30 20:29:44
こんばんは~

ミナミシロサイとキリンの間 柵が低いけど越えられないかな
間に川があるのかな ひろい。。。

シマウマもコアラも とにかく写真が とってもナイスショットですね。

さすが平川動物園 珍しい動物がいて とにかくゆったりと広いですね。

舌のソテツの記事 実は知ってますが 花珍しいですね。。。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (日々前向き)
2020-12-01 08:49:19
おはようございます。
シマウマとバックの桜島、良いですね~~。
返信する
仲良く (chiro)
2020-12-01 21:02:58
momomamaさん

こんばんは。
平川動物園は、動物を見て癒されるので、時々行きます。
運動にもなりますし・・・
アフリカの高原は、間に柵はなく、いろいろな動物が仲良くしています。
えさを与えられるから、けんかもしないのでしょうか。
ソテツの雄花は棒のようです。
返信する
童心 (chiro)
2020-12-01 21:05:02
日々前向きさん

こんばんは。
とても広い動物園です。
動物を見ると、童心に帰りますね。
年に1回くらい行っています。
返信する
こんばんは~ (蓮の花)
2020-12-01 23:45:30
平川動物園には数年前に行きましたので懐かしいです。
とても広い動物園で結構歩きましたので帰り道は疲れて
園内を通っているバスに途中で乗りました。
コアラは私が行った時にはお昼寝の最中だったのを思い
出します。
また行きたいと思いながら足が遠のいています。
返信する
Unknown (娘1号)
2020-12-02 15:55:05
動物園いいですな〜。
コロナでもそんな密にならないし、子連れには良いスポットですね。
天気が良くて何より。
返信する
コアラ (chiro)
2020-12-02 17:43:55
蓮の花さん

こんにちは~
ここは、すごく広いですね。
1周すると、いい運動になります。
何回も行っていますが、コアラが起きてユーカリを食べているのを見たのは初めてです。
返信する
Unknown (chiro)
2020-12-02 17:45:07
娘1号さん

広いから、3密にならないです。
孫と一緒の動物園は楽しかったです。
返信する

コメントを投稿

生きもの」カテゴリの最新記事