鹿児島の自然と食

鹿児島の豊かな自然(風景、植物等)、食べ物、史跡を紹介します。

平川動物公園

2021-11-22 | 生きもの

錦江湾公園のバラを見た日、平川動物公園へ行きました。

 

アフリカの草原ゾーンです。

 

桜島をバックにしたキリンやサイ。

 

ホワイトタイガー。

 

オシドリと、赤いのはショウジョウトキです。

 

オランウータンが木の上で人を見下ろしています。どちらが見られているか、わかりません。

 

餌を食べるレッサーパンダ。

 

頭の飾りが美しいホオジロカンムリヅル。

 

ブラジルバク。

 

コアラ館が新しくなっています。古いコアラ館はそのままで、コアラもいます。

 

新しいコアラ館は、ガラス越しじゃなく直接見ることができます。

 

木につかまっているコアラ。

 

木の上を歩くコアラ。このように、行動しているのを見るのは珍しいです。

 

ユーカリの葉を食べるコアラ。これは初めて見ました。

 

じゃれあう2匹のコツメカワウソ。

 

水中を泳ぐペンギン。

人出は多く、日常が戻っている感じでした。未就学児とその親が多いですが、孫と一緒の祖父母もいました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川上天満宮 | トップ | 石橋記念公園(1) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~ (蓮の花)
2021-11-22 11:24:28
平川動物公園には一度行きましたので懐かしいです。
私が行った日、コアラはお昼寝中でスヤスヤ寝ていました。
動物園の人気者はやはりレッサーパンダと思います。
とにかく平川動物公園は面積が広いので歩くのには
途中でギブアップし、園内の周遊バスを拾いました。
返信する
いい運動 (chiro)
2021-11-22 17:41:56
蓮の花さん

こんにちは~
ここは、行かれたんですね。
コアラ館が新しくなって、初めて行きました。
コアラの数が多いです。
この動物園は、本当に広いです。
いい運動になります。
返信する
こんばんは~ (momomama)
2021-11-22 19:49:20
これは楽しそうな 絵本のようなのを集めて撮影されたのかと思うくらい
皆 可愛い・・・子供さんが大喜びでしょうね・・・

>オシドリと、赤いのはシ・・・
これ オモチャみたい
行ってみたいなぁ~ 🦒 🦛 🦊 🐵 🐻 🐄
返信する
オシドリ (chiro)
2021-11-22 21:00:11
momomamaさん

こんばんは~
動物園は、大人が行っても楽しいですね。
年に1~2回は行きます。
動物の動く様子を見ると癒されます。
オシドリ、じっくり見たのは初めてでした。
返信する

コメントを投稿

生きもの」カテゴリの最新記事