鹿児島の自然と食

鹿児島の豊かな自然(風景、植物等)、食べ物、史跡を紹介します。

都市農業センターのコスモス

2023-10-22 | 植物

鹿児島市の都市農業センターへ行きました。

 

展望台から見たコスモス園と桜島。最近、桜島の活動が活発ですが、水蒸気を出しているくらいでした。

 

都市農業センターの建物側から見たものです。

 

ちょうど満開でした。

 

向こうは、シンボルツリーのクスノキとタブノキです。

 

コスモスの間を散策できます。

 

窓の向こうのコスモス。

 

様々な色のコスモスが咲き誇っています。

 

ピンクのコスモス。ミツバチが蜜を吸っていました。

 

赤いコスモス。

 

シンボルツリーのタブノキです。この下で休む人が多いです。

 

タブノキの向こうのコスモス園。丘の上の赤い建物が、最初の写真を撮った展望台です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧木場田橋 | トップ | 秋の花実 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (蓮の花)
2023-10-22 13:22:32
たくさんのコスモスの花が咲いているので
きれいですね。
まるでお花の絨毯の様に見えます。
返信する
いい天気 (chiro)
2023-10-22 13:33:46
蓮の花さん

こんにちは~
コスモスの季節ですね。
日本中で、こんな景色が見られるでしょうね。
天気も良くて、写真が映えました。
返信する
秋桜 (pu)
2023-10-30 00:02:47
こんばんは。
沢山のコスモスの咲いてる都市農業センターに
行かれたそうで、本当に秋の代表的なコスモス
綺麗ですね。

私の錦帯橋にコメント有り難うございました。
山口に行かれることが有りましたら、是非
見に行かれて下さいね、
素晴らしいでした。私たちは橋を時間の都合で渡れませんでしたが、もし、時間が有りましたら橋を渡って岩国城も見て、行かれた方が良いかもです。
返信する
錦帯橋 (chiro)
2023-10-30 08:43:50
puさん

おはようございます。
コスモス、秋の花の代表ですね。
一面のコスモスで、きれいでした。
無料なので、訪れる人が多いです。
錦帯橋、素晴らしかったですね。
行くことがあったら是非渡りたいです。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事