鹿児島の自然と食

鹿児島の豊かな自然(風景、植物等)、食べ物、史跡を紹介します。

バラ園と花しょうぶ園

2013-06-10 | 植物

鹿児島市の錦江湾公園に行きました。

 

バラ園です。花の盛りは過ぎていました。

 

様々な種類のバラが植えられています。

 

バラには、名前の書いた札が立てられています。

これはレディ・エマ・ハミルトン。

 

クイーンエリザベス。

 

ほのか。

それぞれ、いい香りがします。

 

平川動物公園内にある花しょうぶ園です。

 

木橋を渡りながら、散策できます。

 

青紫の花しょうぶ。

梅雨に似合う花です。

 

白い花しょうぶ。

 

自宅の庭のアジサイです。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大田の田の神他 | トップ | ホワイトタイガー他 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それぞれに・・・ (momomama)
2013-06-10 06:18:35
おはようございます。
ピアノやバイオリンが似合いそうな バラ 私には洋風に見えます。
そして お琴や鼓の似合いそうな菖蒲
大体同じ時期に咲きますね・・・

そしてどんな楽器も似合いそうな あじさいは和洋折衷
ご自宅の花はずっと可愛がってるから 別格ですね。
chiroさんのお宅は バラもとってもきれいですものね。
返信する
今の季節にぴったり (chiro)
2013-06-10 18:25:25
momomamaさん

今の時期は毎年、動物園のショウブ園と、近くにあるバラ園に行きます。
自宅のバラのアーチの花はもう終わりました。
今は、鉢植えのバラが咲いています。

自宅のアジサイは3本ありますが、2本植え替えたので、今年は花が少ないです。
ショウブにアジサイ、今の季節にぴったりの花ですね。
返信する
綺麗な公園 (とん子)
2013-06-10 21:24:53
バラがきれい・・菖蒲がきれい

紫陽花がきれいで

花の色が特に素敵ですね!!

お庭にこんなに綺麗に咲く紫陽花・・良いな~~!!
友達のところに・水やりに行き2本無断で頂いてきました

長持ちしていいですね~~!!
返信する
Unknown (元単身赴任のYH)
2013-06-11 08:31:18
おはようございます。

綺麗な公園ですね。
錦江湾公園というのですね。行ったことがなかったです〜。
しょうぶもきれいですね。まさに旬ですね!
返信する
うっとうしさを (chiro)
2013-06-11 17:27:00
とん子さん

菖蒲にアジサイ、まさに梅雨の頃の花ですね。
どちらも、梅雨のうっとうしさを晴らしてくれます。
庭には、アジサイが3本あります。
花の時期が長いので、長く楽しめます。

>2本無断で頂いてきました
お友達も喜んでいますよ。
返信する
バラ園が (chiro)
2013-06-11 17:29:20
YHさん

錦江湾公園は、平川動物公園の隣にあります。
あまり有名ではありませんが、バラ園があります。
近いので、今の時期はよく行きます。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事