鹿児島の自然と食

鹿児島の豊かな自然(風景、植物等)、食べ物、史跡を紹介します。

宝満寺跡(2)石橋

2013-05-26 | 石橋

宝満寺跡の庭にある石橋を見ていきます。

 

一番下流にある石橋です。

 

下流から見る。桁橋です。

 

上流から見る。

 

2番目の橋を下流から見たものです。

 

上流から見る。向こうに、最初の石橋も見えます。

 

3番目の橋の延命橋です。

 

延命橋を下流から見る。

 

こんな小さな桁橋も3つあります。

これらの石橋、お寺の庭とはいえ、水が流れる小川に架かっているのがいいです。

 

最上流の池です。この池から流れる小川に、石橋があります。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝満寺跡(1) | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝満寺跡 (momomama)
2013-05-28 14:51:35
chiroさん こんにちは。
鹿児島の中でも思い出に残っているところです。
小学生のお嬢ちゃんと会ったんです。。。 懐かしいな。
蛍の記事もみましたよ。

三泊四日で北海道に行ってきました。 鹿児島からのグループと合流でした。
その中に今度引退されたお相撲行司の木村庄之助さんでしたっけ・・・
その方のお友達がいらして観光バスの中のみんなの同意を得て
千秋楽のテレビを見たんですよ・・・
もしかして この中にchiroさんご夫婦が・・・などと空想しました。。。
返信する
北海道旅行 (chiro)
2013-05-28 17:52:09
momomamaさん

宝満寺跡の石橋も、ご覧になったんですね。
志布志の石橋、たくさん訪ねられたんですね。

北海道旅行へ・・・
それはすごいですね。
今頃の北海道は、気持ちいいでしょうね。
新婚旅行で行ったきりだから、はるか昔のことです。
UP、楽しみにしています。

木村庄之助さん、鹿児島の人です。
返信する

コメントを投稿

石橋」カテゴリの最新記事