鹿児島の自然と食

鹿児島の豊かな自然(風景、植物等)、食べ物、史跡を紹介します。

2013-05-28 | 生きもの

種子島に帰省したとき、実家の近くに蛍が出るというので観に行きました。

 

乱舞する蛍。100匹くらい舞っていました。

 

闇の中で光る姿は、幻想的です。

 

こんなにたくさんの蛍を観たのは、ずいぶん久しぶりでした。

最近は、蛍の里を残そうという運動が、あちこちで見られます。

 

コンパクトデジカメしか持っていなかったので、いい写真が撮れませんでした。

コメント欄は閉じています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝満寺跡(2)石橋 | トップ | 照島 »
最新の画像もっと見る

生きもの」カテゴリの最新記事