カンチャン狂騒曲

日々の事をあれこれと、大山鳴動してネズミ1匹がコンセプト。趣味さまざまなどを際限なく・・。

一気に初夏?の陽気

2022-03-14 16:01:39 | 日常あれこれ

 ここ2日ほどの陽気に、満を持していたかのように花が咲き始めた。

 2~3日前まで、数輪が咲いて喜んでいたサクランボも満開状態。

 

 (満開のサクランボの花)

 去年の夏に、強剪定をしたので大きな枝の部分が無くなってちょっと密度が粗だが。

 蜜蜂が沢山やって来てくれて、受粉作業に精を出してくれている。

 グリンピースも白い花を付け始めた。

 

 (グリンピースの花)

 通りかかった人が、「スイートピーの種も蒔いたとお聞きしましたが、どこですか?」と聞かれて返事に窮した。

 どれがスイートピーなのかまったく不明で、グリンピースに押されて駄目になったのかも知れないし・・。

 

 (黄水仙)

 その横では、黄水仙が一輪だけ咲いた。

 これからドンドン咲けばいいけど・・。

 

 (ツルニチソウ)

 これも1輪だけ咲いている。

 玄関でも、

 とても良い匂いが漂いはじめた。

 

 (山川ホウサイ)

 殆ど匂いのするような花は玄関の外に出してしまったのにどの花だろうと見渡したら、ヒッソリと2輪咲いていた。

 目立たない色の花なので、香りでアピールするしかないと思っているらしい。

 天は二物は与えてくれないが、一物だけはキッチリ与えてくれている。

 今日は暑い、相当に薄着に着替えて歩いたのだが、汗びっしょりになって先ほど帰ってきた。

 直ぐにシャワーを浴びて着替えたが、まるで一気に初夏の陽気。

 

 (100円ショップの寒暖計)

 只今100円ショップの寒暖計は、私の部屋で27度をさしている。

 今年の春は遅いなどとこぼしていたら、この始末だ。

 とにかく暑い!

 「ミネソタでどうしているか卵売り」・・・しろ猫

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下江津湖畔を歩く | トップ | 花から花へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常あれこれ」カテゴリの最新記事