ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

節約生活を始めてからやめたこと①&少し和室の模様替え

2022-12-05 10:53:23 | 節約

本日は空気が冷たい~~。、
でも風がないので、
それほど寒くは感じません。
起きるときには少し力が必要で、
エアコン点けようかなと一瞬
リモコンを探すのですが、
見つからないのでそのままに
動き出すと忘れています。
リモコン、しばらく引き出しに入れておこう🎵

さて、
先日出かけるときに、
出先で小腹が空いたときのために
コンビニでビスコなるお菓子を
買いました。

食べないまま帰宅したのですが、
夕方取り出したら、
スーパーでは三袋入って百円なのに、
コンビニでは二袋しか入っていません(怒!)

華やかな季節なのに、
せこい話ですみません。
娘のガム買い、笑えない。
(娘は一円でも高いと、戻ってまで
安いところで買っていた)


そのとき考えたのは、
しばらく、というか、
節約生活始めてから
コンビニには行ってないなあということ。
ゴミ処理券、宅配、新聞買いのみ。

で、この生活始めてから、
やめたこと、行かなくなったところ、
思い出してみました。

まず
☆コンビニ、
☆ファミレス
☆デパ地下
☆ジム、
☆美容院~~。




ファミレスだけではなく、
ハンパな食堂にもいかなくなりました。
お金を出して食べるなら、
自宅で食べるより少しは美味しいものをと。


某ホテルの打ち合わせランチ


やめたことは=-
いっぱいありますが、
まずは
☆お菓子やポテトチップス、
☆エビチリ、ホイコーローなどの
市販のソース類、
☆頻繁なフリマ
☆自分へのご褒美
まだまだありそうですが、
また思いだしてみます。

ホットケーキも作らなくなった~~。
自家製パンがあるからね。

和室の模様替えをしました。、
リビングにあったすだれを二階にもってきました。
リビングが少し明るくなり、
こちらは落ち着いた雰囲気になりました。

というわけで、
プチプラ生活で行かなくなったところ、
やめたもの、でした。
続きはまた。
インスタやっています。 
応援ポチ
励みになっています。、

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日新聞の広告に載せていた... | トップ | エアコンの設定温度&先月の... »
最新の画像もっと見る

節約」カテゴリの最新記事